TOP

 TOP  筑波中央病院  グループホーム デルフィ            訪問介護事業所  問合せ  リンク情報  
 施設紹介  サービス内容  料金プラン  イベント情報  リハビリ室  営業課  看護部  介護予防教室  在宅介護センター  採用情報 交通案内   



入所者およびご家族のみなさまへ

 

介護老人保健施設 アレーテル・つくば

施設長 宮本 誠

 

入所者のみなさまの写真掲示について

 

当施設では、お花見やお祭りなど行事の楽しい思い出を、参加者の方に何度も思い出して楽しんでいただくため、できるだけたくさん掲示するようにしています。多くの入所者の方が、何度も何度も写真をご覧になっては楽しそうに話に花を咲かせています。私たち職員もこのようなみなさまの笑顔を楽しみしています。

しかし、反面入所者のみなさまのお顔の写真は、大切なプライバシーでもあり、勝手にあちこちに掲示することは問題があります。そこで、行事やイベントの写真掲示は、入所者の居室のある1階・2階フロアの掲示板のみといたします。

また、ご本人またはご家族で掲示板への写真掲示を希望されない方がいらっしゃいましたら、遠慮なく職員にお申し付け下さい。掲示を取りやめるよう配慮させていただきます。入所者のみなさまの毎日の生活が少しでも、楽しく活力のある生活となるよう、引き続きご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

平成18年4月 1日