チーム紹介

最初にうちのチームの紹介をさせてください。
サバイバルゲームチーム「RosenRitter(ローゼンリッター)」は、つくば市を中心に活動しているサバゲチームです(関東地区で同名のサバゲチームがあるようですが、そことは何ら関係がありません)。誕生したきっかけは、1998年にGanこと私と、他友人2名が電動ガンを購入したことです。いまだに隊員の人数が少なく、単独でのゲーム実施は厳しく、現状は友好チーム主催、またはショップ主催のゲームに参加させてもらっています。(RosenRitter主催と銘打ち、いろいろなチームに参加してもらってのゲームは毎月第1日曜日に谷田部フィールドで行っています)
モットーは、「痛くない楽しいゲーム」をすることです。よって、一人で戦いたい人は一人で、チームプレイをしたい人は気の合う仲間で、と言った具合にてんでんばらばらに戦ってます。勝ち負けにもいっさいこだわりません。
このままでは弱いチームのままかもしれませんが、方針を変えることは考えていません。サバイバルゲームが遊び(まだスポーツにはなってないですからね、現状では)である以上、参加してくれる人たちが楽しんでくれないと意味がないと思うからです。
この方針に同意していただける方は是非ご連絡ください。一緒に銃をとり戦いましょう。
とりあえず参戦せよ

最初は誰でも初心者です。ウジウジ考える前に行動しましょう。かく言う私も数年前までは何にも知らないド素人でした。
自分の周りにサバゲをやっている人がいなかったら、インターネットなり雑誌の「同士求む」の欄を活用するなりして、とにかく活動を行っているチームと連絡をとりましょう。(私はインターネットを通じて連絡をとりました)そうすれば、銃が無くたって貸してもらえるかもしれないし、フィールドまで遠くても連れて行ってもらえるかもしれません。それに、サバゲをやるときに持っていくと便利なものなどいろいろ教えてもらえたりします。
続く