本文へスキップ

京浜金属株式会社は製造業と解体業を両立した環境に配慮する会社です

TEL. 0296-44-8801

〒304-0031 茨城県下妻市高道祖203-1

京浜金属株式会社

環境方針


京浜金属株式会社では、ダイカスト事業部、金属事業部共にエコアクション活動に取組んでいます。主業務を行っていく中でCO2の削減、エネルギー消費の削減、リサイクル活動などに取組み、社員一同で環境に配慮した業務を心がけております。


ダイカスト事業部環境方針

 「当社は事業活動(アルミダイカスト)における環境保全に配慮します」
自然環境、限りある資源を大切にし、次世代へ残すために全従業員参加の下、豊かな会社づくりに貢献して企業の社会的責任を果たします。

1)事業活動により影響を与える環境汚染の未然防止に努め継続的な改善を推進します。

2)環境保全に関する法令・条例・規制・当社が同意した要求事項を遵守します。

3)事業活動に係わる環境側面のうち、以下項目に関しては重点項目とし継続的な改善活動を行います。
  @電気、プロパンガスの有効活用、省エネルギー化をすすめます。
  A紙(コピー用紙・ダンボール・新聞等)の使用量の削減に努めます。
  B廃棄物の分別と削減に努め、リサイクルを推進します。
  C水の使用量削減に努めます。

4)化学物質の使用削減に努力します。

5)グリーン購入に配慮致します。

6)環境配慮関連製品の受注に積極的に取組みます。

7)全従業員に本方針を社内掲示、カードにして配布し周知徹底を図ります。また社外へも公表します。
 ダイカスト事業部環境方針

金属事業部環境方針

 「リサイクルに積極的に取組、社会へ貢献しよう」
全従業員参加の下、自然環境、限りある資源を大切にし、無駄の少ない効率の良い作業体制を心掛けます。
環境配慮を考慮し、従業員一人一人が下記項目の推進活動を心掛け、環境運営に取り組みます。

@ 事業活動を通じて二酸化炭素の発生抑制、排出削減に取組みます。特に車両の燃費(軽油・ガソリン)工場に努め  、二酸化炭素の削減に取組みます。

A 事業活動を通じて廃棄物の分別、発生抑制、排出削減に取組みます。

B 事業活動を通じて、総排水量(水の総使用料)の抑制、削減に取組みます。

C 事業活動を通じて、事務用品のグリーン購入に取組みます。

これらについて環境目標・活動計画を定め、定期的に見直しを行い、継続的な改善に努めます。
環境関連法規制や当社が約束したことを遵守します。
金属事業部環境方針

バナースペース

京浜金属株式会社

本社 つくば工場
(ダイカスト事業部)


〒304-0031
茨城県下妻市高道祖203-1
TEL 0296-44-8801
FAX 0296-44-8803


結城工場(金属事業部)

〒307-0029
茨城県結城市新矢畑3-2
TEL 0296-21-2266
FAX 0296-21-2267

追浜出張所(金属事業部)

〒237-0061
神奈川県横須賀市夏島1
(日産自動車追浜工場内)

富岡出張所(金属事業部)

〒370-2398
群馬県富岡市藤木900
(IHIエアロスペース富岡事業所内)