弦エニシ&me  番外編20 番外編16 番外編17 番外編18 番外編19 番外編21

 29歳と、49歳

 私の転機は、何といっても、結婚した事です。20代、本当に、異性運が無くて、本当に、心から好きと、思える人が、いなくって、
淋しかったです。  それは、そうだよねって、結婚相手に出会って、分かりました。
 
 今世、仲良しのご夫婦は、前世でも、前々世でも、素敵なご夫婦関係で、いらした関係なのだそうです。(ユネスコ認定霊能者 本山 博 氏 曰く)
私は、本当に、結婚したかった・・・それは、今思うと、前世で、一生懸命一緒に生きた「夫」と、再び、会いたかったのです。
20代、お付き合いは、有りましたよ。でも、前世で、夫ではなかった人と、出会っても、心から、好きになれなかったのですね。 

 私も、異性との、出会いが、ある度に、弦エニシ師匠には、相談がてら、報告していたのです。もちろん、聞いて下さったり、
時々、タロットカードで、みて下さる時も、有りました。 あんまり、感情の入らない表情だったのを、今振り返ると、そういう感じでした。
いい加減、手ごたえのない恋愛をしているのに、疲れた私は、数年、恋愛から離れる事にして、インドに「ミーティング」の旅に行ったり、
吉方位取り旅行に、熱を上げていました。 「旅は、人を成長させる」 これ、本当です。

 28歳の時、もう、いい加減、結婚したいと決意して、1997年の4月に、北方位の最北端の利尻・礼文島に、吉方位取りに行きました。その成果も有り、次の月に、お見合いのお話を戴いたのです。
そして、あっという間に、結婚してしまったのです。アガスティアの体験記12へ
この人と、結婚するんですって、師匠に、相談して、日取り等を、みて頂いた時は、満面の笑みで、答えてくれました。
とにかく、嬉しかったなー・・・結婚出来るって事と、師匠に、適格なお答えを頂戴出来た事が。


 今、これを書いているのは、49歳の私です。右の写真は、結婚式の時の、29歳の私と、49歳の弦エニシ師匠です。
あの時、49歳だったんだーって、今、シミジミ思います。ちょうど、師匠とは、20歳違いでしたからね。
49歳の弦エニシは、バリバリ、元気・笑顔満々でしたね。一番、太っていたかな? いや、ちょっと前の方が、太かった。
コロコロと、笑う声が、懐かしいです。「キャハハー」が、多かったかな・・・笑

 この時、29歳の私は、49歳になって、こんな日々を、過ごしているなんて、想像もつかなかったです。
49歳の時の、師匠の様子を、思い出してみましょう。 何か、思い出せるかな?
ちらっと、見た、鑑定予約のスケジュールが、びっしりだったのを、真っ先に、思い出しました。充実していましたね。
弦エニシの鑑定時間は、30分でした。 その、30分の為に、たくさんの方が、遠方からも、お越しになっていました。
たった、30分、でも、弦エニシと、語れる30分.、占っていただける30分。  そんな、30分が、あっても、いいでしょう。 

 この世では、子弟関係が、一番濃い関係と、昔、天台宗の御坊様から、学びました。次に、夫婦関係ですって。
前世では、師匠は、私の何だったんだろう? たぶん、師匠だったんだろうなー。私が、不出来で、覚えきれなかったから、今世でも、
教えて下さったんだろうなー。 なのに、63歳で、逝ってしまうなんて、 死んでいる場合じゃないですよ!
もっと、もっと、たくさんの人達が、弦先生の、鑑定を、望んでいたのに。

 私は、本当に、師匠には、感謝しています。だから、私なりの、供養を、し続けます。師匠の事を、私のHPで、書くことにしたり、
着ていらした服を、着たり、大切に持っていらしたバッグを、使ったり、師匠のお客様を、引き継いだり。
こんな供養の仕方があっても、いいでしょう。 

 時々、思うのです。原宿スターに、いた時の昔の自分も、癒してあげないとって・・・
楽しかったが、殆どでしたが、同僚と、競ったり、お客様の質問に、悩んだり、
他の店の占い師さんと、比べられたり、
通勤が、大変だったり・・・ とにかく、勉強の連続の、27年間でした。 
よくやったよね・・・自分。

 左の写真は八角館時代のスターの店の写真です。

 私の、記憶には、全て、弦エニシ師匠が、います。



ミミ月丘へ 弦エニシ&meその1へ   その50へ   番外編12へ  番外編13へ   番外編14へ