2018年 7月16日 (月)  午後5時~午後7時  西方位 吉方位取り

西方位・・・二黒の効果・悦び、勤労、人気運の効果を、求めて、吉方位取りに、行きました。

同行者・・・無し 単独行動。現地で、ばったり、会った方と、同行、お水取り。

目的地・・・茨城県 常総市 一言主神社

願 掛 ・・・仕事運発展、対人関係円滑


 今年、最大の吉方位取りです。私も、いろんな方々に、指導している手前、実践しないと、と思いつつ、本日を、迎えてしまいました。
実は、こんな事、初めてなのですが、行く前に、「メンケン現象」が、出てしまったのです。 これは、初めてです。
地元の、夏祭りの、お手伝いで、猛暑の中、自分なりに、公民館で、まかない等、頑張りました。たけど、辛かったんです。
家に、着いたとたん、ダウンしてしまいました。3時間程、横になっていました。  

 気が付くと17時51分・・・ありゃ!!!! 吉方位取りの、時間だ!!!!
起きてみると、体調も、良いらしい。 なので、急いで、、西方位の、一言主神社へ、向かいました。

たった、3時間で、こうも、回復するのかと、感心しました。

 着いて、手を清めて、イザ、お参り、お水取りと、なった時に、恐くなっていまったのです。真っ暗じゃん。
手を清めて、いざ、お参り、そして、裏で、お水取りと、勢いッていましたが、何だか、恐くなってしまったのです。
歩いていて、境内の途中で、引き返してしまいました。 
誰かに、一緒に、行ってもらわないとって、勝手に、思ってしまいました。

 駐車場に、いらっしゃった「ペア」の方に、声を、かけようとしたら、帰っちゃた・・・
黒い車に、女性の方が・・・なんと、知っていた方でした。事情を、話して、今回の、お水りに、同行して戴きました。
二黒には、「中年の女性」という、意味が、有ります。いきなり、中年女性との、出会いと、お喋りが、始まりました。
それに、黒い車・・・二黒の、色でしょう。

 その方から、息子さん達の、就職や、ご結婚のお話等、私の、鑑定室で、話した通りでしたよーとか、ご報告が、有りました。
嬉しいですね。こんな、吉方位取り先で、鑑定した結果の、成果を、聞くというのは、占い師冥利に、尽きます。
聞いていて、胸が、熱くなりました。 その方の、お顔も、とっても、柔和で、そばにいて、私は、和んでしまいました。


 一緒に、お水取りを、しました。裏手の、井戸水が、湧き出る「御神水」を、戴きました。
すっきりとした、美味しいお水でした。 
私は、ペットボトルに、遮光などせず、お水を、入れるタイプです。 あまり、凝りません。 気にしません。
ここの気を、地場を、水の味を、感じ取れば、良いと思います。

 小さいペットボトル2本に、戴きました。
今回は、プラスティックのコップで、2杯も、その場で、飲んでしまいました。 美味しかったです。甘いんですよ。

 最後に、駐車場の後ろに鎮座する、水神様の祠を、お参りして、今回の、お水取りは、終了しました。
お水取りが、無事にできたので、水神様に、お礼出来たのが、嬉しくなりました。
御本尊は江戸時代に、彫られた仏像様に、見受けられましたが・・・たくましい、御姿でした。

 今日は、本当に、今年最大の、吉方位取りが、出来て、良かったです。
主人の、弘二君にとっても、良い方位だったし。

 帰宅して、お風呂に入ろうとした。
あら、弘二君が、帰ってきた。何か、元気ない様子・・・ 「クレームが、あった。」 仕事の件で、失敗が、あったとの事です。
私も、それを、聞いて、青ざめてしまった・・・それと、同時に、体中から、汗が、噴き出でしまった。
いきなり、メンケン現象ですか。

 だけど、吉方位取りに、行けたから、大丈夫という考えに、持って行った。 持っていかないと、どうしようもなかった。
これから、どういふうに、なるのか・・・吉方位取りの、お陰様に、頼るしかない。

行く前に、体調不良、行った現場で、大好調、行って帰宅したら、ガーンと、暗くなり、そんな、今年の最大の吉方位取りの日でした。

だけど、今年も、全て、「星が揃う時」に、吉方位取りが、実践出来て、幸せでした。


ミミ月丘へ