2016年 11月27日北方位 大吉方位取り  第二弾


北方位・・・年・月・日・時間の重なり  ・ 今年最大の吉方位取り 第二弾

同行者・・・ミミ月丘(五黄土星) 主人の弘二君(八白土星)   

目的地・・・茨城県 下妻市 大宝八幡宮 

願 掛 ・・・商売繁盛 対人関係運 健康運
 
 今年は、最大の吉方位取りが、2回有ります。今月は、その月です。2月に、北方位を、取ったので、今回も、北方位にしました。
かなり、近場ですが、馴染みの、下妻市の大宝八幡宮で、お参りし、龍の口から出る、お水を頂きました。
しかし、龍の口には、お水取りを、する方が増えているのか、二手に分かれて取れるような、工夫がして有りました。
気温は、寒かったのですが、お水は、そんなに、冷たくなかったです。 願いを、念じながら、飲みました。

 弘二君が、一緒に行く事になったのは、前日の夕食の会話の時でした。「あら、一緒に、行ってくれるの?」っと、意外でした。
 「明日、吉方位取りに北方位の下妻に行くんだけど。」   「下妻でしょ。朝、早くなら、行けるよ。」って、言ってくれました。
 弘二君が、大宝八幡宮に行くのは、初めてです。

 今回、実践したのは、「お水取り」と、「食事服気法」です。
「お水取り」は、もちろん、八幡宮様の、お水を、頂きました。
「食事服気法」は、八幡宮に隣接している、「えびすや」さんで、ラーメンを、食べました。「宝ラーメン」という、あっさり醤油ラーメンてす。
私は、朝、一番・一食だけなので、たくさん食べるので、2杯食べました。 
それでも、まだ、お腹いっぱいにならなかったので、帰宅後、サンドイッチを、2パック食べました。 これで、OK!


 嬉しいのは、「えびすや」さんの、お嫁さんは、私と、同じ年で、水海道二高卒なんです。この日も、笑顔で、迎えてくれて、ほっと、安心しました。
久しぶりに会うと、ホントに、ちょっと、久しぶりに会っただけなのに、「幸福感」を、感じるのは、素敵な事だなーって、思いました。
又、会いたいなーって、思う事が、大切なんだなー。 そう、実感しました。 こういう人に、なりたいな。

 そうそう、ラーメンの話です。 朝、七時から九時の吉方位取りの時間帯だったので、「えびすや」さんで、朝ごはんを、
食べる予定でいたのですが、早いから、どうかなーって、思っていました。ダメもとで、「ラーメン、食べたいのですが・・・」っと、注文してみたのです。
最初は、「出来ないよ。スープが、温まってないから」って、ダメな感じでした。 
そしたら、女将さんが、さすが、 「私がやるから」っと、お客様思いの根性を、見せてくれました。
無事に、名物のラーメンを、食べれる事に、なりました。
そしたら、他のテーブルのお客様も、全て、ラーメンを、注文していました。 「宝ラーメン」という、あっさり醤油系の、ラーメンです。
麺類は、とにかく、対人関係運を、呼んでくれますから。 とにかく、美味しくって、二杯頂きました。 

 境内を、詳しく散策は、しませんでした。だけど、銀杏の葉が、一面に敷き詰められていて、黄色の配色に、感激しました。 黄色の静寂を、しばし、感じてみました。
お水取りも、出来たし、美味しく、食べれたし、近場だけど、満足の、吉方位取りでした。
やっぱり、「久しぶり」に、出会う方に会うのって、良いねー。気持ちが、和らぎました。
  大宝八幡宮には、屋根に蝉がとまっている「鐘」が、あるんですって。今回は、気が付かなかったけど。 縁起の良い「鐘」なんですって。 又、行ってみるか。 あとねー、松葉の葉が、四本という、珍しい松の木が、有るのです。これは、先日、「常総線の旅」関連のテレビで、観ました。 じっくり、散策してみるものですね。 今回は、カタカタと、時間が、過ぎました。 何かね、嬉しかったのです。弘二君が、一緒に行ってくれたのが。占いに関して、全く、無関心・無反応な、彼です。 それが、逆に、私にとっては、楽、嬉しいと思いました。でも、時々、こんな形で、私の、占い的行動に、付き合ってくれるのですから。 どこかで、理解してもらえているというか、彼は、何の職業に対して、尊重しているのかもしれません。 私も、そんなとこ、有ります。 ちょっとした時間の、吉方位取りでしたが、ぎっちり、思いが、詰まった時でした。


  メンケン現象説明

ミミ月丘