2014年 4月16日 (水) 東北方位 吉方位取り


同行者・・・  無し  ミミ月丘(五黄土星) 単独

目的地・・・茨城県 筑波山 江戸屋旅館  筑波山神社

願 掛 ・・・ 美的運アップ、仕事関連アップ


今回の吉方位取りは、私の本命星・月命星揃いで、良い方位でしたので、とにかく期待して行きました。
お水取り、温泉服気法と、納得、実践出来ました、完璧でした。

時間帯は代用時間の、11時~13時を、活用しました。
私は、毎週(水)の午前中に、ベリーダンスを、習っているので、そのレッスンの後、即行で、筑波山に向かいました。
ギリギリ、12時20分頃、江戸屋旅館さんに到着。

最近知り合った、お水取り仲間のTちゃんの、車を、駐車場で、発見!!
本来は、代用時間ですが、9時~11時が、吉方位取り時間帯でした。
その時間帯に合わせて、Tちゃんは、わざわざ、東京から、吉方位取りに来ていました。

私は、焦って、あと、20分しかない時間帯の中で、一先ず、江戸屋旅館さんに、御挨拶に行き、
「杉の水」を、摂らせて頂きました。  その場に、女性の方が、いらっしゃったのですが、
私に、先を、譲ってくれました。優しい・・・ 東京の目黒から、吉方位取りにお越しになっていた方でした。

今回、私は、2本のペットボトルを、用意し、八分目に、お水を、其々、頂きました。
一つは、飲むため。もう一つは、私の鑑定室に置いてある植物のためです。

右の写真は、「四六のガマ」といって、筑波山にしかいない、ガマガエルです。


旅館に入ると、もう、温かい、歓迎ですよ。
そして、若女将の鞠ちゃんが、登場。やんや、やんやで、お茶しましょうに、なりました。
鞠ちゃんと、特別な御部屋で、アイスコーヒーを、飲みながら、お喋りしてました。
もう、緊張して、運転してきた私は、やっと、ホッと出来ました。
私と、鞠ちゃんは、「経済の話」を、します。新聞社の経済部の記者の方が、もし、聞くとしたら、本当に、おもしろいかも。

実は、Tちゃんとは、同じ方位を取り、同じ山にいるのに、会えませんでした。ちょっと悲しかったです。
Tちゃんは、元気に、そして、真面目に、筑波山の山頂の男体山も、女体山も登山を、遂行していました。
その後、Tちゃんの、報告によると、下山後、石岡市に向かったそうです。そこで、「ゆりのさと」という温泉施設に寄り、
ローズポーク(茨城県特産豚)の和風おろしソース添えステーキを頂き、筑波山を眺めながら、温泉を楽しんだとの事です。
Tちゃんは、とにかく徹底的に吉方位取りをする方だと、思いました。自分では、これは、「行の旅」と、言っていました。
「行」の中に、吉方位取りが、含まれているのですね。     茨城県を満喫していましたねー。


鞠ちゃんと、お喋りした後、やっとこ、筑波山神社へ、お参りに行きました。
平日なのに、神社は、登山や、お参り、吉方位取りの方で、賑わっていました。
筑波山神社にいる時に、Tちゃんに、電話を、しました。「今、女体山のてっぺんの岩の所にいる。」でした。 あそこか・・・
そう、まだ、山頂にいるとの事でした。
山頂、気持ちいいんだろうなー・・・

そして、再び、江戸屋旅館に戻ったら、鞠ちゃんが、「お風呂入っていったら」っと、おっしゃってくれたので、入って来ました。
江戸屋の御風呂は、素敵ですよ。天然温泉です。
内風呂は、ゆっくり出来ます、そして、露天風呂♡  もう、景色が、絶景ですよ。
川のせせらぎに、そして、緑に輝くもみじが、すばらしかったです。

さて、夕方に仕事が入っているので、帰るとするか・・・
車に乗り込み、帰路へ。あっという間に、平地についてしまいました。さっきまで、あの山の中腹にいたのに・・・と、
車を運転しながら、遠くの筑波山を、眺めました。


ミミ月丘へ