2018年 8月13日 (月)  13時~15時  東方位 吉方位取り

東方位・・・月盤・東 六白の効果と、年盤七赤の効果見込んで、行って参りました。

同行者・・・無し 一人


目的地・・・茨城県 つくば市 湯~ワールド  天然温泉 

願 掛 ・・・新規忙し運、対人関係向上運、発展運


 8月11日は、常総市で、大きな花火大会がありました。今年は、大盛況で、何十万人、来たの
今年の夏は、異常に暑く、夕方だというのに、ギラギラ、日差しが、照り付けていて、西日で、日焼けしてしまいました。
土手に、ずーっといた方々は、もう、ヘトヘトだと思いました。

 それで、とうとう、私も、「夏バテ」という症状にかかっしまい、体が、重い、吐き気、眠気、と、いつもの調子では、ありません。
昨日の日曜日も、ミミ月丘鑑定室に、初めての方々が、4人お越し下さって、楽しかったですが、やはり、この歳になっても、
初めてとの、鑑定というのは、疲れます。 その後、サウナに行きましたが、1セットで、十分でした。

 さてと、今日も、体調が、優れない・・・朝寝して、体調を、回復させて・・・川の音と暑さで、起きました。
12時~15時の時間帯の、吉方位取りには、絶対に、行きたいと、予定していました。
今回は、一人だし、近所で、温泉服気法を、してみる事に!! 最近出来た、「喜楽里」別邸は私の家から、東北方位になるので、
しばらく、行けないです。天然温泉に入る時は、絶対に、方位を、確認して下さい。

 久しぶり・・・つくば市の湯~ワールドに、やって来ました。2000年創立の、もう、18年経っている施設です。
すぐ近くに、卒業した高校が、あるけど、建物が、たくさん建ってしまって、母校の建物すら、見る事が出来ません。こんなのあったら、卒業できなかった

 今日の風呂は、「日本風呂」でした。なんと、桧風呂に、ナノ炭酸泉が、導入されていて、やはり、どの施設でも、大人気なんですね。
35℃~39℃のヌルイ炭酸泉は、結構、4人くらい常時、入っていましたね。

 まずは、「白湯」に浸かり、今日、ここで、温泉服気法が、出来た事に感謝して、私と、一緒に来れなかった弘二君の、「お願い事」を、
気持ちの中で、唱えました。一回目は、じっくりと。二回目は、露天の天然温泉に浸かりながら、確かめるように、すーっと。
今回の、目的が、達成しました。年盤で、七赤方位に来ているせいか、この、温泉は、「塩からい、ショッパイ」にです。
源泉で、顔を洗うと、ショッパイ雫が、口に入ってきて、適度な、塩分補給になります。

 塩サウナに、ちょっと、入って見たら!!!!もう、すぐに、扉を閉めました。床で、デーンと、寝そべっいる「我が家」にしてしまっている方が、
いらしたので、邪魔しちゃいけないと思い、踵を替えました。気を取り直して、先に、水風呂に、入りました。そして、ドライサウナへ!!!

 入って1分程で、ここには、主・超常連のサウナーが、何人かいらっしゃるのが、判明しました。
ある一定の場所の所々が、使用感たっぷりになっていたからです。 私は、未使用感を求めて、端のほうに、座りました。
その中でも、私と、私が、入って来た時も、サウナに、入っていて、私が、帰る時も、ガンガン、サウナ&水風呂をしていましたよ。
びっくりしたのが、私が、1セットに入っていた時、施設の入り口にある「氷」を、両手いっぱいに持っ来て、膝の上あたりに、置いて、
顔から、肩から、足と、その氷で、アイシングを、していました。氷、ゴロゴロと、転がしてね。 あれ、美容法の一つかな?
あの面々の主の人達、まだまだ、御健在でした。その一人が、フロントの女性に、「今日の劇の踊り、サイテー」っと、文句していました。
健康センターは、多彩な、お客様応対術が、必要なんだなーって、つくづく思いました。清掃も、コマ目でんね。

 まあ、私は、1セットにしておいて、他の、「ひまわりの湯」や、「壺湯」 「炭酸泉」を、楽しみ、いったん、館内へ。

 ここの、「生ジュース」、美味しいんだよね。「小松菜の生ジュース」を、頼みました。もう、青臭くて、最高の健康の味でした。
すぐに、胃腸を経過しながら、お掃除してくれるイメージが、来ます。
どうしても、東方位に、来ると、「緑色」「紺碧色」に、出会ってしまいます。「小松菜・・・緑色」

 仮眠室へ、ちょっくら、行っみました。「気学」は、寝る事が、大切ですからね。15分程で、退室・・・眠れないー。

 今回の、月盤東・六白方位って、新規事、忙しくなる、向上心と、良い事づくめの方位です。
吉方位取りは、必ず、年盤・月盤・日盤・刻盤の、星の重なりを、守って下さいね。月盤だけの、吉方位取りを、していらっしゃるのを、
聞きますが、殆んど、意味無しです。 ご自分で、割り出せたらいいなって、思っている方が、たくさんいる事を、私のお弟子さんから、
聞きました。そうなんですね。  

            家に帰って来て、すぐに、メンケン現象なのか、夏バテの余韻なのか、バタンキューで、夕寝してしまいました。
            夕方のうす暗い部屋のソファで、横になってしましました。

 夜は、早めに、睡眠導入剤を、パクッと飲んで、グッスリ、眠る事が、出来ました。これで、回復した感じ!!

 昨日の、行動を、こんな風に、書き記すことで、東方位に行けた事を、有り難く思います。

  うーん、東方位の吉方位取りは、とにかく「発展」が有りますね。



ミミ月丘へ