その0961(2000/08/12)
(悪魔の小瓶より)
魔術師:イタズラだろうが、罪は罪じゃ。しかも、悪魔の召喚は第一級魔法犯罪にあたる。よって…。
魔術師:百年間の圧縮冷凍刑じゃな。
マリア:圧縮冷凍!?石化じゃないの!?
魔術師:ビルドアップ、ボルテックバズーカ!
主人公:って、他に四人も人呼んで武器を組み立てるなー!
魔術師:時空剣やプロディバイダーの方がよいかね?
主人公:そーゆー問題じゃねえ!
その0962(2000/08/12)
(さくら亭にて)
(ラカン・ダカラン)
パティ:あっ、いらっしゃい。
主人公:おい、今日のカウベル、何か変な音じゃないか!?

*ラカン・ダカラン:「機動戦士ガンダムZZ」に登場するごついおっさん。


その0963(2000/08/12)
リサ:“心に見えるもの”にさあ…。

見える…そこっ!

リサ:ってセリフが出てきたらちょっと嫌だよな。
主人公:出るかい。だいたいおまえはニュータイプじゃないだろう。年齢からしてオールド…。
(スッ…)←リサが無言でナイフを抜いた音。
主人公:わあごめんなさい!俺が悪かったですー!


その0964(2000/08/12)
(古代の壷を求めてより)
館長:この壷には、その持ち主が死ぬ間際に言い残した有名な言葉があるのです。
ピート:ふーん、どんなの?
館長:「ウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれよ!あれは…いいモノだ!!」
ピート:誰だよ、ウラガンとかキシリアって…。
主人公:しかしなあ、このセリフを言ってた声優さんはもういなくなっちゃったんだよなあ…。
その0965(2000/08/12)
(盗賊の恋の後で)
シェリル:トラヴィスさんの恋が成就しそうでよかったですね。
テディ:その美月さんとかいう女の人、トラヴィスさんとラブっスね。
シェリル:ねえテディくん、今どさくさ紛れにシャレ言いました?
テディ:言ったっスよ。
シェリル:…そうあっさり言われてしまうと、こちらとしてもどうリアクションしていいものか困るんですけど…。
その0966(2000/08/20)
主人公:マリア、遅くなったけど誕生日おめでとう!

おめでとう!遅れてごめんね。

マリア:ありがとう作者。それに主人公も。
主人公:…俺は作者の後?…まあいいや。んで、これが誕生日プレゼントだよ。
マリア:わーい!ねえねえ、中は何なの?

主人公に一任してたから俺は知らないんだけど…何なんだ?

主人公:マジックアイテムだ。強力な防御壁を作ってくれるんだよ。
マリア:防御壁…もしかして「バリア」と「マリア」をかけた?
主人公:ぎく。

…まあいいじゃないかマリア。シャレはともかく、マリアを守ってくれる物なんだしさ。


その0967(2000/08/20)
主人公:“レスキュー・ワーク”と“デスクワーク”ってちょっと似てるよな。
エル:確かにあのイベントの前半では机について宛名書きをしていたけどな。
その0968(2000/08/20)
主人公:ね、ねえパティ、ちょ〜っといい?(オドオド)
パティ:何よ、何そんなビクビクしながら話しかけてんのよ?
主人公:パティ・ソールだけに、おソールおソール…。
パティ:‥‥‥‥。
その0969(2000/08/20)
(チャンスは一度きりより)
主人公:強盗がやっつけられて、これが本当の強盗(GO TO)ヘブンだな。
シェリル:あの、天国には行ってないんですけど…。
主人公:じゃあ、強盗ジェイルか。
その0970(2000/08/20)
主人公:おーい、ピーチ・ロス。
メロディ:ふみゃ?ピートちゃんはモモさんだったんですか?
ピート:違うっつーの!
くずかごインデックスへ