その1161(2001/05/20)
主人公:シェリル、ちょっと遅れちゃったけど、誕生日おめでとう!
シェリル:どうもありがとうございます。
主人公:それでこれが誕生日プレゼント。絵本なんだけど…。
シェリル:絵本ですか?ゲーム本編では「機関車おじさん」をいただきましたけど…。
主人公:それとは違うヤツなんだ。これは、何にでも「ありがとう」ってお礼を言う男の人の話なんだよ。
シェリル:…「機関車おじさん」じゃなくて…「感謝おじさん」…?
その1162(2001/05/20)
(王子はいずこ?より)
主人公:う…うるさい!見てないで、足出すの手伝ってくれよぉ〜!
メロディ:みゃう…でも、みてるほうがおもしろいんだもーん。
主人公:くそぉ、なかなか抜けない…。
メロディ:はい。て、かしたげる。
主人公:ありがとうメロディ。ところで、よく考えると朝メシ食わないで散歩に出ちゃったんだよなあ。何か腹減った…。
メロディ:はい。おかし、たべる?
主人公:これはその前のメロディのセリフとかかってるわけか…。それ以前になぜ持っている?
その1163(2001/05/20)
(戦闘に勝った!)
主人公:着装だぜ!
テディ:救急戦隊に変身してどーするんスか!
その1164(2001/05/20)
ピート:おーい主人公、サッカーやろうぜ。
主人公:えっ?ジャッカー?燃える闘志と悲しみは、冷たく硬いメカの中…。
ピート:誰がメカなんだよ!
その1165(2001/05/20)
主人公:アレフの“ロング・グッド・バイ”に出てきたミカさんに声がつくとしたら、やっぱりテディと同じ声になるのかな?
アレフ:ミカはミカでもかないみかさんじゃねーよ。
その1166(2001/05/27)
(パティのプロフィールより)
 スマートは嫌い
主人公:まさかパティってデブ専…?
パティ:そんなわけないでしょ!「スカートは嫌い」の間違いよ!
主人公:そうか、エンディングでどんどん料理を食わせてたのは俺のことを太らせるために…。
パティ:だから違うって言ってんでしょーっ!!
その1167(2001/05/27)
主人公:シェリルって、女流作家なんだよな。
シェリル:ええ、そうですね。でも、この前エルさんも本を出版したらしいんです。そうですよね?
エル:ああ。主人公がアタシの中の前世の魂を封じ込めた時のことを本にしたんだ。
主人公:邪竜作家!?
その1168(2001/05/27)
(戦闘中)
アレフ:てめえ、予言だよっ!(ミス!)
主人公:確かにおまえのサターン版限定イベントに“美しき予言者”ってのがあるけどさあ…。
その1169(2001/05/27)
(Bun Bun Bunより)
主人公:(そういえば、ゼラニウムの花言葉は…たしか…異常?…って一文字抜けてる!本当は「愛情」だ!誰が異常なんだよ!)

おまえ。

主人公:(てめえ!!)


その1170(2001/05/27)
(ダンジョンにて)
アルベルト:ん?どうしたおまえら、こんな所でくたばって?
主人公:魔物にやられちまった…。俺たちのパーティ、MP切れで回復魔法も使えないんだよ…。悪いけどかけてくれないか?
アルベルト:やなこった。なんでおまえらなんかに。
主人公:助けてくれよお。このままじゃ死んじまうよお…。
アルベルト:そう簡単に死にゃしねえよ。だいたいおまえらみたいな素人が魔物退治にしゃしゃり出るからこんな目に会うんだ。
主人公:何だよー!素人が死のうと関係ないってのか!?
アルベルト:…そんなシャレが言えるぐらいならほっといても全然平気だな。つーわけでオレたちは行くぜ。じゃーな。
主人公:ああ、余計なこと言うんじゃなかったあ!
くずかごインデックスへ