その1171(2001/06/02)
主人公:リサ、ちょっと早いけど誕生日プレゼントやるよ。
リサ:あら、悪いわねボウヤ。ところで何なんだいこれ?缶ジュースみたいだけど…。
主人公:ああ、そうだよ。でもやっぱりこれはやめよう…。
リサ:なんだい、くれようとした物を引っ込めるなんて男らしくないよ。私は飲むよ。(ごくっ)。
主人公:あっ、本当に飲んじゃったよ、メッコール。
リサ:(ぶーっ!!)ごほごほっ…ボ、ボウヤ!どうしてこんな物をくれたんだい!!
主人公:いや、おまえの名字の「メッカーノ」とかけたんだけどさ…だからやっぱりやめようって言ったのに…。
リサ:止められたのに飲んだ私も悪いけど、そもそもこんな物を用意するんじゃない!!
その1172(2001/06/02)
(さくら亭にて)
主人公:おーいパティ、この「鮭のマニエル」ってのを頼むよ。
パティ:「ムニエル」でしょそれ言うなら。「マニエル」じゃ昔近鉄バファローズにいた外人選手よ。
主人公:ボケた俺が言うのもなんだが、よく知ってるなおまえも…。
その1173(2001/06/02)
(教えて欲しいのより)
主人公:うーん…好きな人なんて考えたこともないや。ははは。
トリーシャ:どうして?主人公さんのまわりには女の人がたくさんいるじゃない。
アレフ:リサだろ、パティだろ、マリアだろ…。シーラだろ、メロディだろ、エルだろ。
トリーシャ:ちょっとアレフくん、いつの間に勝手に人の家に上がり込んだのさ!
主人公:だいたい今のはこのイベントに出てくるセリフじゃないだろう…。
シェリル:この際だから聞いておきたいんですけど、なんで私が入っていないんですか?
アレフ:なに、入れてもらいたい?
シェリル:そういうわけじゃありませんけど…。
その1174(2001/06/02)
(教えて欲しいのより)
トリーシャ:じゃあさぁ、主人公さん。どういう人が好みのタイプなの?
主人公:え!?
シェリル:私も知りたいです…。
(選択肢)
 別に、こだわってないよ。
 そうだなあ、笑顔の可愛い子かな?
 ズバリ!!ショートヘアの女の子だ!
主人公:だからこれは休日のアレフとの会話に出てくる選択肢だろー!
アレフ:ははは、やっぱり女の子と言えば俺だしね。
トリーシャ:って言うか、早く出てって。
その1175(2001/06/02)
(戦闘に勝った!)
メロディ:メロディのしょうぎなのだぁ!
主人公:そりゃおまえが将棋好きなのは知ってるけどさあ…。
その1176(2001/06/10)
(さくら亭にて)
アレフ:なあパティ、この店、新しいバイトの女の子とかが入る予定ってないのか?
パティ:そんなのないわよ。どうして?
アレフ:いや、ちょっと試してみたいナンパ法があってさ…。
主人公:どんなんだそりゃ?試しにパティ相手にやってみせてくれよ。
パティ:なんであたしが。まあいいわ。それじゃあ…いらっしゃいませ!何名様ですか?
アレフ:運命だ!
パティ:…は?
アレフ:ここでこうして君と出会ったのは、運命以外の何物でもない!
パティ:…ねえ主人公、このバカどうする?
主人公:…ほっとけ。
その1177(2001/06/10)
(食事中)
ピート:うぐっ!?さ、魚の小骨がのどに…!
主人公:読○新聞で連載してる4コマ漫画がどうした?
ピート:それは小骨じゃなくてコボね。…で、なんでオレなわけこのネタ?
主人公:声優ネタ声優ネタ。
ピート:確か最初は漫画の話をしていたはずじゃ…。
その1178(2001/06/10)
(犯人は誰だ!?より)
トリーシャ:…ああっ、あったーーーっ!ボクの猫ちゃんブレスレット!
由羅:あたしのワンピースとフリフリおパンツ!
メロディ:ふみぃ〜メロディのくまく〜ん!
主人公:ふと思ったんだけど、メロディのクマはフリフリもキラキラもしてないんじゃ…どうして盗まれたんだろう?
その1179(2001/06/10)
(魔道砲ファランクスより)
リカルド:ああ、シェリルちゃん…。それに…君も一緒か。
主人公:おいおいおっさん、俺は「…」なんて名前じゃないぞ。
シェリル:主人公さん、リカルドおじさんは「くん」ではなくて「きみ」と言ったんですけれど…。
その1180(2001/06/10)
(塵とほこりの果てに…より)
主人公:…なぜ図書館の地下に鹿なんているんだ?
シーラ:…「塵」と間違えたんでしょう、きっと。
くずかごインデックスへ