その1191(2001/07/01)
主人公:今週は輪舞曲を踊る仕事が入っているが…マリアにやってもらうか。
マリア:どーしてマリアなの?
主人公:それは、おまえの髪の毛が金髪だからだ。
マリア:…ブ「ロンド」って言いたいわけね?
その1192(2001/07/01)
(犯人は誰だ!?より)
リサ:猿と勝負なんて、ばかばかしくてできるかい!
由羅:でも…犯人をみつけたら、一対一で勝負するって言ってたわね、リサ。
メロディ:メロディもきいたみゃあ〜。
ピート:オレも聞いた。
テディ:ナイフ投げの真髄をみせてやるって、いったっス。
トリーシャ:リサは、あれだけ強く言い切ってたもんね、「勝負する」って!
リサ:ちょ、ちょっと待ってよ。私、そんなこと言った覚えはないよ?
主人公:あー、解説しよう。リサが「犯人と勝負する」と言うのは、トリーシャの家経由で自警団事務所に連れて行かれた時だけなん
だ。でも、事務所に行かなかった時でも上の由羅やトリーシャの言葉は出てくるんだねえ。困ったもんだねえ。
リサ:もっと厳密なチェックをしな、開発者たち!
その1193(2001/07/01)
主人公:なんか悩んでるアレフが「自分のことを見つめ直す」って言ってたけど…何してるんだおまえ?
アレフ:だから、鏡で自分の顔を見つめ直してるんだよ。うーん、やっぱ俺っていい男だよなあ。
主人公:おい…。
アレフ:こんなカッコいい俺が続けてナンパに失敗したのもたまたまだ、たまたま!つーわけでまた行ってくる。じゃーなー!
主人公:…心配するだけ時間の無駄だったな…。
その1194(2001/07/01)
主人公:ふわ〜あ、今日は仕事が早く終わったから…暇だなあ…。
テディ:そうっスねえ。なんか、まったりしてるっス…。
<奥義:誘惑の舞>
パティ:ほ〜ら、クラっと来るでしょ?
テディ:パティさんは、舞ったりしてるっス…。
その1195(2001/07/01)
(“レスキュー・ワーク”の翌日)
テディ:エルさん、昨日雨の中を傘もささずに犬と濡れて走ったせいで、風邪でお休みだそうっス。
主人公:あんの野郎〜!!
その1196(2001/07/08)
(パティの誕生日より)
(選択肢)
 ラ・ルナでケーキパーティーでもしようか
 美術館に出かけようか
 水着でも買ってあげようか←
パティ:へ〜、水着ねえ…。(ヒクヒク)それじゃあお返しにあたしもあんたにあげようかしら。
主人公:えっ?
(ボゴオッ!!)
主人公:ぐばあっ!?右ストレートぉ!?
パティ:「水着」から一文字抜かして、プ・レ・ゼ・ン・ト。
その1197(2001/07/08)
(課外授業より)
由羅:クリスくぅ〜ん。あたしがいなくて寂しかったでしょ?さぁ、もう大丈夫よ。一緒に騒ぎましょうねぇ!
クリス:わわっ、うわぁっ、だめだよ由羅さん!!離してよお!
メロディ:うみゃぁっ!ずるいずるいおねーちゃんたら。メロディもだっこぉっ!
主人公:メロディ、そんなわがまま言うなよ。それじゃ駄々っ子だぞ。
クリス:…「だっこ」と「駄々っ子」をかけましたね?
その1198(2001/07/08)
アレフ:今度俺、アメリカンフットボール始めようかと思ってるんだ。一緒にやらないか?
主人公:アレフとアメフト…?
その1199(2001/07/08)
<奥義:古書爆弾>
シェリル:古い重要文献を使って敵を攻撃しないでください!
その1200(2001/07/08)
主人公:今日は久しぶりに古い友達に会ってくるか。
テディ:…このゲームは「旧友幻想曲」じゃないっス…。
くずかごインデックスへ