その1201(2001/08/05)
(Hot Floodより)
(その時びしょ濡れの男性がジョートショップに駆けこんで来た)
工事作業員:すいません!助けてください!
主人公:どッどうしたんですっ?
工事作業員:エルさんって、たしか過去の人でしたよね!?エルさんが大変なんです。
主人公:勝手に故人にするな!まだ生きてる!!
工事作業員:すいません、「ここの人でしたよね!?」でした!
その1202(2001/08/05)
(ナンパ・ウォーズより)
アレフ:おまえはさくら亭辺りで、情報を仕入れてみてくれよ。
主人公:ああ、いいけど。おまえは?
アレフ:俺は女の子たちに聞いてみる。
主人公:ええっ!?
アレフ:じゃあな、後でさくら亭に寄るよ。
(アレフはさっさと去って行った)
主人公:今の状況説明の一文さあ、「『さ』っ『さ』と『去』って」って、かかってるのかな?
テディ:そこまで深くはないと思うんスけど…。
その1203(2001/08/05)
(ゆうだちより)
主人公:でも、トリーシャの買い物姿って、けっこうサマになってるじゃないか。
トリーシャ:…へへ。そう?なんか、若奥様って雰囲気出てるかな?
メロディ:わかったにゃあ、サマはサマでもわかおくさまなのだぁ!
二人:‥‥‥‥。
その1204(2001/08/05)
(ウォーター・ハザードより)
(選択肢)
 事務所にある物を外に出す。
 水の音を書き出す。
主人公:「バシャバシャ」かな、「ピチャピチャ」かな、「バシャーン!」かな。
クリス:わけわからないこと紙に書いてないでなんとかしてよこれ!
その1205(2001/08/05)
(「B−1グランプリ」より)
パティ:あたしがスカート嫌いなの知ってるでしょ!第一、何がデートなのよ!
主人公:でも、誰がどう見たって、これをデートというんじゃ…?
パティ:チ・ガ・ウッ!!
主人公:うーん、惜しいなあ。そのセリフを胸をとんとんと叩きながら言えば宇宙人なのに。
パティ:何が惜しいのよ何が!
その1206(2001/08/11)
主人公:マリアが張り手を使うようになればマリア・掌打…。
マリア:…だから何?
その1207(2001/08/11)
(信じて欲しいこと…より)
アリサ:それなら、一緒に編み物してみない?あれはいいわ。

ウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれよ!あれは…いいモノだ!!

主人公:(…って、どーしてマ・クベを思い出すかな俺は…)


その1208(2001/08/11)
(君はマリオネットより)
主人公:(でも…いつもは口が悪いエルが素直に「ハイ」や、「イイエ」で返事してるぞ…?)

YES!YES!YES!YES!YES!NO!NO!NO!NO!NO!

主人公:(…だからアトゥム神のスタンドを思い出すなよ俺…)


その1209(2001/08/11)
(アフター・ザ・ファイトより)
アレフ:お〜い、シーラ!行くってよ!
(シーラがアレフの後ろから姿を現した)
主人公:シーラも一緒だったのか?
シーラ:全然気がつかなかった?
主人公:ああ。…まさか、意図的に気配を消してたんじゃないだろうね?
アレフ:それくらいできるだろう。なんたってシーラは暗殺…。
(しゅぱーっ!!)
アレフ:ひいっ、頬が切れた!?
シーラ:アレフくん、余計なことは言わないようにね。(くすっ)
その1210(2001/08/11)
主人公:あたーっ!ドアに足ぶつけたーっ!
メロディ:主人公ちゃんだいじょうぶ〜?いたかったら、メロディがおまじないしてあげる。
主人公:おまじない…?(ああ、「痛いの痛いの飛んでけ」ってヤツか)それじゃ、お願いしようかな。
メロディ:いたいのいたいのとんでんへい〜!
主人公:屯田兵!?
くずかごインデックスへ