その1211(2001/08/19)
主人公:マリア、二日遅れになったけど誕生日おめでとう!

おめでとう!!

マリア:えへへ、二人ともどうもありがとう★
主人公:で、今年も誕生日プレゼントは俺が用意した。この剣だ!

剣か?そりゃあマリアは個別エンディングで「ワイマール剣法」なんてのを使うこともあるけど…。

マリア:やっぱりマリアは魔法関係のがよかったなあ。どうしてこんなのにしたの?
主人公:これを使えば、マリア・ソード。

‥‥‥‥。

マリア:‥‥‥‥。

マリア、俺が許す。その剣で一番最初に斬るのはこのバカにしろ。

マリア:うん、マリアもそう思った。
主人公:うひょーっ!?


その1212(2001/08/19)
(その1211の続き)
マリア:あー、主人公のことぶった斬ってすっきりした★

ま、その後に神聖魔法かけて回復させたから大丈夫だろ。

主人公:うう、物がソードだけに、一ソードう(騒動)か…。
マリア:‥‥‥‥。

…こんな状況でもボケるその姿勢にはある意味感心するけどな。

マリア:もー一回斬っちゃおうかなあ。今度は斬った後のフォローなしで。


その1213(2001/08/19)
テディ:メロディさんを見てると、心がほのぼのとして、和やかな気持ちになってくるっス。
主人公:そうだな。最近言われてる「癒し系」ってタイプだな。
テディ:それで主人公さんは、寒いギャグで周囲の気温を下げる「冷やし系」っスね。
主人公:やかましい。
その1214(2001/08/19)
エル:しっかし、毎日暑いよなあ。
主人公:そうだな。でも、こんな季節にしか楽しめないものもたくさんあるよな。海水浴、花火、夏祭り…。
エル:怪談、かき氷、スイカ割り…いいもんだよな、夏の風物詩。
主人公:そしておまえは、いつもふてぶてしい。
エル:大きなお世話だ。
その1215(2001/08/19)
(夢でもし会えたらより)
アレフ:いえいえ、じゅーぶんですともお嬢さん。でも下から覗いちゃうかもよ。
ローラ:きゃはは、アレフくんのえっち〜。
主人公:あ、その時は俺がこいつに目隠しするから、大丈夫。
アレフ:しかし、じゃあお前には誰が目隠しするんだ?
ローラ:べー、お兄ちゃんだったらいいも〜ん。
アレフ:なにいっ?おお神よ、なんたる差別!俺には天使は微笑まないのか!
アレフ:ふん、それなら自分でやってやるぜ!
<奥義:天使の微笑み>
アレフ:俺って、すんごく魅力的だろ?
主人公:まんまだー!
ローラ:って言うか、どうして5月の時点でそんな物覚えてるの?
その1216(2001/08/26)
(ゆうだちより)
主人公:うん、俺たちも同じ。アリサさんに頼まれて、晩飯の材料を買いに来たんだ。
トリーシャ:ふ〜ん。主人公さんの買い物姿も似外と以合ってるね。
主人公:一ヶ所字が逆だっちゅーに。
その1217(2001/08/26)
(エレファント・ロストより)
マリア:マリアが召喚した精霊が、いなくなっちゃったの。
リサ:“エレメント・ロスト”じゃないわよ!
その1218(2001/08/26)
<奥義:二打点>
パティ:ランナーが二人いる場面でセンターオーバー打ったからね。
主人公:おいおいパティ、おまえは元ネタの「イダテン」は覚えられないだろう?
その1219(2001/08/26)
(史上最悪の夫婦ゲンカより)
主人公:おおっ、あの大騒ぎが一気に解決したぞ。
シェリル:…アリサおばさん、すごいクンロクでしたね…。
主人公:…貫禄だろが。クンロクは麻雀で9600点のことだ。専門用語を使うな。
その1220(2001/08/26)
(美しき予言者より)
美人占い師:泣いても知らないわよ!ラムラムラムラ、見える!槍が飛んでくるわ!
主人公:えええ!
(そのとき、主人公たちをめがけて槍が飛んできた!)
(ビューーーーーンッ!)
主人公:うわ、あぶない!
アレフ:わぁぁ、よけろ!
由羅:なぁ〜にぃ〜?何事なのぉ〜?
(間一髪、主人公たちは槍をよけた)
(ズドッ!!!)
主人公:ふ、ふええぇ〜…。
(幸い、けが人はなかった)
主人公:後でぶっつぶす、アルベルト!
アレフ:おいおい、いくら槍だからってヤツが投げたとは限らないだろう。
主人公:ヤツに決まってる!だってあいつは平行世界で槍投げ選手なんだぜ!
アレフ:ん?平行世界?
くずかごインデックスへ