その1221(2001/09/02)
(兆しより)
エル:だとしたら、アザも何か関係あるのか…な?
主人公:アザ!?
エル:ああ、夢を見るようになってからみたいなんだ。前はなかったアザが、左胸にできてるんだよ。
トリーシャ:どっかにぶつけたとかじゃなくて?
エル:ああ、どこにもぶつけた覚えはないよ。それに、アザが竜みたいな形をしてるんだ。
主人公:体に竜が浮かび上がる…それはおまえの中の小宇宙が満ち満ちてるんだ!
エル:アタシはドラゴン紫龍じゃない!だいたいあれは背中一面に刺青みたいに出るもんだろう!
トリーシャ:よく知ってるねエル…。
その1222(2001/09/02)
(バラ館の謎より)
主人公:えーと、バラ館、バラ館…このへんだと思うんだけど…。
主人公:ん?…バラのにおいだ?
主人公:何だ?このにおいをかいでると気が遠くなっていく…まさかこれは魔宮薔薇[デモンローズ]!?
エル:引き続き星矢ネタかい!
その1223(2001/09/02)
(「B−1グランプリ」より)
(選択肢)
 まだ続ける。
 他に当たる!
 冷静に体操する。
主人公:おいっちーにーさんし、にーにっさんし…。
パティ:…あんた、そんなんで頭冷えるの?
その1224(2001/09/02)
(シアター・ストレインより)
主人公:舞台の仕事って聞いてるけれど、何の仕事なんだろう。
クリス:チケットのもぎりかなんかじゃないかなぁ?
主人公:ふと思ったんだけど、「もぎり」と「夜霧」って似てるなあ。
クリス:だからと言って、毎晩のようにそれにお礼言うと、ちょっと替え歌臭くなっちゃいますからダメですよ。
主人公:(こいつ、なんでそんな昔の歌謡曲なんか知ってるんだ…?)
その1225(2001/09/02)
<奥義:罵声>
主人公:けっ、どーせエンフィールド大武闘会で優勝した俺は思いっきり浴びせられたよーだ!
テディ:主人公さん、すねないでほしいっス…。
その1226(2001/09/09)
(エルの誕生日より)
(選択肢)
 マジックアイテムっていう手もあるな
 チェスでも買ってやるか
 エルの攻撃力アップには、近藤だ
トリーシャ:ありきたりのツッコミだけど…誰なの?
その1227(2001/09/09)
(アフター・ザ・ファイトより)
(選択肢)
 音のした方へ行ってみる。
 パティもいないし…帰ろう。
 それよりもパティを探す。←
主人公:とりあえずパティを捜そうぜ。
シーラ:それにしても、どうして連続したシチュエーションなのに違う文字を使うのかしら?
主人公:毎度毎度のセリフだけど、文句なら開発者に言ってくれ。
その1228(2001/09/09)
(男は度胸より)
主人公:いやぁ、素晴らしいよ!素晴らしい!
クリス:へぇ、すごいなあ。
主人公:この人たち、そんじょそこらの大道芸とは大違いだな。感心感心。
男:あっ、あんたらジョートショップの人だろう?この間あんたらがやった大道芸、つまらなかったぞ。
主人公:そ、そうですか…。
クリス:…どうやら僕たちもその「そんじょそこらの」みたい…もしかしてそれ以下?
その1229(2001/09/09)
(休みの立て札)
 リンパ
テディ:アレフさん、リンパ腺が腫れ上がっちゃってお休みだそうっス。
主人公:それって結構重病なんじゃないかおい!?
その1230(2001/09/09)
(その名は風月より)
風月:…ところで、これ、おいしいフルーツケーキですねぇ。もう、ないんですか?
主人公:なんだぁ?…食べたから心残りもなくなって、気持ちよく成仏するのかと思ったら…。
風月:妻のケーキ以上にうまいです。もっと、食べたい!
主人公:武士だけに、ぶしつけな頼みだな。
リサ:く、くだらん…。
くずかごインデックスへ