その1311(2002/01/06)
パティ:今週は、ラ・ルナでコックの仕事ね。
主人公:「コックの仕事」じゃなくて、「ゾックの仕事」だったらやだなあ。
パティ:何よそれ…。
主人公:あとは、「ゴッグ」とか「アッグ」とか…。
パティ:‥‥‥‥。
主人公:でも、「ズゴック」だと字数が違うからダメだな。
パティ:いーかげんにしなさい。
その1312(2002/01/06)
(マーシャル武器店にて)
マーシャル:ホアーチャチャチャチャチャチャ…。
主人公:お、何だ何だ?マーシャルのヤツ、ヌンチャクなんか振り回して…。
エル:毎日の日課なんだよ。まったく、うるさいったらありゃしない。
マーシャル:アチャチャチャチャチャ…ホアッ!?
(ゲン!!)
主人公:あっ、顔面にクリーンヒットした。なんてお約束な…。
マーシャル:きゅう〜…。(バタン!)
エル:ちなみに、ああやって気絶するのも含めて日課だ。
その1313(2002/01/06)
主人公:働いてるみんなの意見を聞くために、ジョートショップに目安箱を設置してみたんだけど…。
アレフ:どんな意見が入ってるんだ?「アレフへ。矢吹真吾みたいに必殺技の効果音を自分で言うのはやめてくれ」…。
主人公:「アレフくんがシュウ・シラカワみたいにグラビトロンカノンを撃ちませんように」…何なんだよこれ?
アレフ:その他にも、俺と同じ声のヤツらに関することばっかり書かれてるな…。
主人公:…目安箱ならぬ…子安箱に…?
その1314(2002/01/06)
(ジョギング・ナイトより)
パティ:あんたねぇ、あたしが毎朝、ジョギング欠かさないの知らないの?
パティ:その私にマラソンで挑戦しようなんて、身の程知らずにも程があるわね。
主人公:「身の程」で、「程がある」…何か、変だよな。
パティ:でも、言葉としては正しいわよねこれ?
その1315(2002/01/06)
(RATTRAPより)
クリス:やった、やったぁ!ワナに掛かったぁ!
主人公:よっしゃあ!
主人公:よし、それじゃこいつはカゴの中にいれておいて…。ま、明日にでも、どこかに逃がしてやるか…。
クリス:そうだね。
主人公:それじゃあ、みんなおつかれさん!
クリス:あれ?ケーキ食べないの?
主人公:ネズミにかじられたケーキなんか食うかい!
その1316(2002/01/13)
(ナンパ・ウォーズより)
(選択肢)
 アリサさんに何もかも話したらどうだ?
 本気でアリサさんに「クドい!」って言ってみたらどうだ?
アレフ:クドいのは主人公のギャグだろ。
主人公:ありゃりゃ。
その1317(2002/01/13)
(マジック・イヤリングより)
(選択肢)
 マリアを叱る。
 毛布足りないから泊められないよぉ…。
パティ:今日は泊まりのお客さんが多くてね、毛布の数が間に合わないかもしれないのよ。
主人公:それにしても、これの元の選択肢を一発で思い出せる人はどれだけいるんだろうな。
その1318(2002/01/13)
<奥義:しごのかぞえうた>
主人公:これじゃ「一つ積んでは…」とか歌っちゃうじゃないか!
その1319(2002/01/13)
(野球の試合中)
主人公:さーて、ここで一発出れば一気に逆転だけど…。
(ズバーン!)
主人公:あーっ、空振りーっ!
メロディ:ね〜ぇ主人公ちゃ〜ん、メロディってかわい〜い?
主人公:ラブリーっ!
その1320(2002/01/13)
主人公:いきなりだが、自警団と本格的にやり合うことになりそうだ。
シェリル:そういえば、アルベルトさんが執筆活動を始めたとか…。
主人公:本格的…本書く敵…?
くずかごインデックスへ