その1411(2002/06/02)
(リサの誕生日より)
(選択肢)
 しょうがない昼飯、おごるよ
 どうせならピザでも食べに行かないか?
 昼飯なんかよりアドレスの方が欲しくないか?
主人公:はいこれ、俺のメールアドレス。
リサ:…誕生日にそんな変な物くれるんだったら、イタメールするわよ?
その1412(2002/06/02)
主人公:なあパティ、いきなりものすごく根本的な話になって悪いんだが…。
パティ:何よ?
主人公:おまえ、テーマ別イベントその1でムチャクチャに俺やアレフのこと怒ったよな。
パティ:ええ怒ったわよ。それが?
主人公:よくそんな俺と一緒にジョートショップの仕事ができたな。あんな状態になったら手伝わないぞ普通。
パティ:あたしはあんたのためじゃなくてアリサおばさんのために…。
主人公:でも、顔も見たくないなんて言った相手と毎日確実に顔を合わせて…。
パティ:うるさいわねえ!そんな文句はシナリオ書いた人に言いなさいよ!!
主人公:いきなり逆ギレかよ…。
その1413(2002/06/02)
(ジョートショップ、教会での仕事)
主人公:それで、どんな仕事をやるんです?
神父:はい、まずはこの聖書型オーギュメント「テン・コマンドメンツ」を持ってください。
主人公:…ジョートビショップ?
その1414(2002/06/02)
(戦闘に勝った!)
メロディ:メロディはもーりすなのだぁ!
マリア:なんであんたがマリアのパパのコスプレなんかしてるのよ!
その1415(2002/06/02)
テディ:ご主人様は昔、口から音符を出す生きている帽子をかぶり、ギターをかき鳴らしながら格闘をしたことがあるそうっス。その
時着てた服を見せてもらったことがあるんスけど、ものすごく過激だったっスよ。
主人公:まさかそれはギルティギアXXのイノ…声優ネタかよ…。
アレフ:私モ忘レルナ。
主人公:黙れ影野郎…ってこれじゃまるでシャドウじゃないか。
その1416(2002/06/09)
(サッカーの観戦中)
主人公:お、ボールが前に出たぞ。…あちゃあ、オフサイドかよ。
トリーシャ:こんな時に何だけど、森に住んでる毛むくじゃらの生き物が別の場所に住みかを変えたんだって。
主人公:…フサ移動…?
その1417(2002/06/09)
アルベルト:おい主人公、またマリアちゃんが魔法を暴発させたらしいな。あんな危ない娘を野放しにしておくな!
主人公:まあ大丈夫だろう。あいつが覚える最高位の物理魔法はカーマイン・スプレッドだから。
アルベルト:…どういう意味だ?
主人公:マリアはヴァニシング・ノヴァは覚えられないんだよ。野放し…ノヴァなし…。
アルベルト:…それじゃあ、おまえが標的で彼女にそのカーマイン・スプレッドをぶちかましてもらうか。
主人公:いや、それは…。
アルベルト:危なくねえんだろ、ええっ!?
その1418(2002/06/09)
(リヴェティス劇場にて)
アレフ:おーお、今日出演するのはきれいな女優ばっかだな。
主人公:自由落下!?

地球での自由落下というヤツは、言葉で言うほど自由ではないのでな。

アレフ:ここでシャアの名セリフを出してくる意味合いがまるでわからん!


その1419(2002/06/09)
(その名は風月より)
リサ:こらぁ!出てこーーーい!!
風月:んん〜?お呼びになった〜?
リサ:えっ!?
主人公:な!な!なんなんだお前は!?
テディ:なんか、よく分かんない奴が出て来たっス。
風月:お呼びでない?あお呼びでない。こりゃまた失礼いたしました!
リサ:古い!古過ぎる!!
その1420(2002/06/09)
主人公:シェリルのイベントに“史上最悪の夫婦ゲンカ”ってあるけどさあ…。
シェリル:はい、ありますね。
主人公:街を滅亡させたケンカがあるんだから、さくら亭でのは「史上最悪」じゃないんじゃないか?
シェリル:言われてみればそうですよね…。
くずかごインデックスへ