その1501(2002/10/05)
(ゴメンナサイより)
(選択肢)
 店の修理を手伝う。
 このあいだのことを謝る。
 焼き尽くす。
パティ:ちょっとちょっと、本当は「抱きつく」でしょーが!
主人公:火なんかつけたら本当の犯罪者になっちゃうしな…。
アレフ:焼いた後に「燃えたろ?」って言いたかったのに…言いたかったのに…。
主人公:あー、2002には出られないんだっけな真吾…。
その1502(2002/10/05)
(連続レベルアップ)
マリア:きたきたきたあ★蓮ちゃんよっ!!
主人公:おお、あの黒い戦士は仮面ライダーナイト…って、あんな男をちゃんづけで呼ぶなよ!
その1503(2002/10/05)
(アナザー・フェイスより)
シェリル:ここで、作者はこんな事言ってるんですよ…。空の果てにはエーテルという物質があって、ですね!
主人公:テツローと一緒に銀河鉄道に乗った…。
トリーシャ:メーテルでしょそれは!
その1504(2002/10/05)
(招待状より)
神父:ええ。彼女の奏でる音は、透きとおっていて、美しい…。
テディ:ほ〜らね。
神父:ただ…。
主人公:え?
神父:もう少しいじける所があっても、いいと思うんですがね…。
主人公:いじけてどーすんですか。「はじける」ですよ本当は。
その1505(2002/10/05)
(天使の巻いたオルゴールより)
主人公:とりあえず、そっとしておこう。動かして、ヒビでも入ったら大変だからな。
由羅:ん〜、でも、もうヒビが入ってるわよぉ?
主人公:え〜〜ッ、ウッソォ〜〜!?
テディ:あっ、ホントだ。ここに入ってるっス!
主人公:うひょ〜、ど、どうするよ、これ?
テディ:どうするって言われても…困るっスよぉ。
メロディ:メロディが、はさいしてきますぅ!
主人公:破砕して!?とどめさしちゃまずいだろうが!!
その1506(2002/10/13)
(クリスの誕生日より)
(選択肢)
 何か、大きなものは、ないかな
 かっこいいベルトがあるじゃないか
 測量やって宴会するか
主人公:クリスの背が去年より大きくなってたら、お祝いにパーティやろう。
由羅:えー、大きくなってなくてもパーティしたーい。って言うかクリスくんは大きくなっちゃダメ!
クリス:それ以前に主人公さん、去年の僕の身長知ってるんですか?
その1507(2002/10/13)
(史上最悪の夫婦ゲンカより)
主人公:どーしてもケンカがしたいなら、家に帰ってやれよ!!
主人公:俺だってよその夫婦ゲンカに首なんか突っ込みたくないんだ。
ジュリー:家に帰ったらケンカできなくなるもの…。
ロミオ:なんでだよ?
ジュリー:もう、ロミオなんて家に入れてやんないからよっ!
主人公:とにかく、このさくら亭に迷惑をかけるのは止めてくれよっ!
ロミオ:ジュリー!あの家は俺の家なんだぞ!勝手に締め出されてたまるかっ!!
ジュリー:私が寝たふりしてる間に、出ていってちょうだい!
シェリル:いくら奥さんの名前が「ジュリー」だからって、このネタはないんじゃないでしょうか…。
主人公:(この娘、これの元ネタ知ってるのか!?)
その1508(2002/10/13)
(エキサイト・ステージより)
アレフ:…なぜ俺が真っ赤なジャージを着させられているんだ…。
主人公:そして俺は青いジャージにこのギター!これでやることと言えば…!
アレフ:♪なんでだろう〜なんでだろう〜…って、本当になんで俺がこんなことしなきゃならないんだよ!!
主人公:今、振りまでつけてノリノリで歌ったくせに…。
その1509(2002/10/13)
主人公:シーラ、シーラ、ねえ、シーラ!
シーラ:え?ああ、主人公くん。
主人公:さっきから呼んでたのに、聞こえなかったの?
シーラ:ごめんなさい、ちょっと集中したいから、耳栓してたの。
主人公:え、三味線?
シーラ:いくら私でもそんな楽器は演奏できないわ…。
その1510(2002/10/13)
(おにぎりをどうぞより)
主人公:台風で倒れた木をどかすには、これで切ると運びやすくなりますよ!
パティ:“のこぎりをどうぞ”じゃねーでしょーがー!
くずかごインデックスへ