その1521(2002/11/03)
(野球の試合後)
主人公:あーあ、今日は負けちゃったか…。
パティ:ごめんね主人公、あの時三塁にいたあたしが、三本間に挟まれてアウトになったせいで…。
主人公:そうだよ、このアンポンタン!
パティ:…人が自分から謝ってるってのに、そんな罵声浴びせるなんて覚悟はできてるんでしょうね?(怒)
その1522(2002/11/03)
(天使の巻いたオルゴールより)
主人公:よし!このタマゴを温めよう!
テディ:えっ!?…こ、これ、温めるっスか?
由羅:そうね…フツーのタマゴなら、温めれば、う化するわよね。
主人公:うかうかしてると、すぐにう化しちゃうぞ!
テディ:‥‥‥‥。
由羅:‥‥‥‥。
メロディ:うにぃ〜?
その1523(2002/11/03)
(招待状より)
ローラ:そうよ!シーラのピアノの先生のお友達のエラ〜イ人や、世界的に有名なプロの演奏家がこの街に集まるの!
主人公:シーラ「の」、ピアノ「の」、先生「の」、お友達「の」…「の」を使いすぎだおまえ!
シーラ:主人公くん、ローラちゃんのセリフ回しにそんなチェック入れなくても…。
主人公:おまけに「シーラ」なんて呼び捨てにするな!通常は「シーラちゃん」だろう!
その1524(2002/11/03)
(自己評価)
エル:コンシューマ、かなり調子が良かったよ!
主人公:アーケード版悠久幻想曲なんて、ないだろ!
その1525(2002/11/03)
主人公:もしクリスがアリサさんの養子になったら、「クリス・アスティア」になってシェリルの名字と紛らわしくなるな。
シェリル:いったいどこからそんな発想が…。
クリス:それ以前に、フルネームだったら「クリストファー・アスティア」になるんじゃないですか?
その1526(2002/11/10)
(さくら亭にて)
パティ:あら、いらっしゃい主人公。何食べるの?
主人公:生き物。
パティ:うちでは生け作りとかやってないけど…。
主人公:間違えた、「いつもの」だった。
その1527(2002/11/10)
(宴会、大暴走!より)
シェリル:ねえ、トリーシャちゃん…どうしたの?
シェリル:返事してよ…私のことキライになっちゃったの…ねえ…トリーシャちゃん…。
主人公:シェリル…。それはタンクだ…。
由羅:どうして戦車なんかあるのこの家…。
その1528(2002/11/10)
(招待状より)
(診察室からトーヤが鹿の面で出て来た)
主人公:なんでそんな鹿のお面なんかかぶってるんだあんたは!元は「しかめっ面」だってーの!
その1529(2002/11/10)
(ダブルブッキングより)
エリザベス:エリザベスです。アレフさん、こちらに来ませんでしたか?
アレフ:ギク!
アリサ:いいえ、アレフクンはいませんよ。
(中略)
エリザベス:どうもすみません。あ、あの〜、アレフさんがお戻りになりましたら、私が探してたって伝えてください。
アリサ:ええ、伝えておきますね。
(女の子たちは、ガヤガヤと去っていった)
アレフ:…すみません。アリサさん。
テディ:…って、ここで主人公さんに対するアレフさんの信頼度が上がるんスけど、どうしてっスか?
主人公:そうだよなあ、かばったのは俺じゃなくてアリサさんなのに。
その1530(2002/11/10)
(メロディのプロフィールより)
 いつか白馬の王子様が現れると信じている
(マリアのプロフィールより)
 いつか爆破の王子様が現れると信じている
マリア:嘘よ嘘!そんなプロフィールないから!
主人公:そうだよなあ、自分が爆発物だからってそんな王子様待ってないよなあ。
マリア:…誰が爆発物よ?
くずかごインデックスへ