その1551(2002/12/15)
(ビューティフル・マンより)
綾音:帽子ですね、ちょうどヴァレスの今年の新作が入ってますよ。
アレフ:あれ?ヴァレンスじゃなかったっけ?
綾音:とある港湾都市の治安組織の第一捜査室室長御用達の…。
主人公:ゲーム違うっつーの。
その1552(2002/12/15)
(プレリュードより)
パティ:なに言ってんのよ、シーラは大丈夫に決まってんじゃない。サラブレッドなんだから。
主人公:サラブレッド…?血統書付きの馬のこと?
(中略)
パティ:さすがにシーラ。こんなに大きなステージでも堂々たるもんね。
主人公:やっぱりサラブレッドだけに「どう、どう」ってか。
パティ:…あんたやっぱり場違いな人間ね。
その1553(2002/12/15)
(盗賊の恋より)
トラヴィス:1年前…俺たちの仲間の一人がおきてを破って、この街で盗みを働いちまったんだが、
トラヴィス:そいつは、ちょっとしたヘマをやっちまって、自警団のヤツラに追いかけられていたんだ…。
トラヴィス:おきて破りとはいえ仲間には違いない。俺は自警団に捕まりそうになった仲間を連れて孤児院に逃げ込んだのさ…。
トラヴィス:そこで彼女に…美月さんに出会ったのさ…。
主人公:すると何か、あんたは1年も片想いをしてるってことか?すっごい奥手だな。
シェリル:あの…余計なことは言わない方が…。
その1554(2002/12/15)
(Fake!!より)
セル:一撃必殺技「オールデッド」を決めて、上の句、中の区、下の句をそれぞれランダムで選んでつなげて読んでやる!
ピート:それは“Fake!!”じゃなくて「HAIKU」だろう!あの格ゲーやってねーとわかんねーよそんなもん!
主人公:「私なら 今か今かと 全裸でゴー」。
ピート:だから読むなっつーの!
その1555(2002/12/15)
主人公:やっぱりと言うか何と言うか、クリスのイベントには由羅の出現率が高いよな。
クリス:そ、そうですね…。
主人公:テーマ別イベントにいたっては四つ中出てこないのは“SEEK&HIDE”だけだもんな。
由羅:あーん、グランドスラム達成したかったのに残念だわぁ。
クリス:うわあああ、いつの間に来たんですかぁ!?
その1556(2002/12/22)
(アレフの誕生日より)
(選択肢)
 女難除けの護符があったな
 受け取れ!俺の部屋の鍵!
 エディをプレゼントしてやるよ
アレフ:確かにギルティギアXXのエディは俺と同じ声だけどさぁ…。
主人公:いるんなら、ちゃんと「いただこうか」って言えよな。
アレフ:それは必殺技の「ドランカーシェイド」の掛け声だな。
テディ:だから、やってない人置いてけぼりっス…。
その1557(2002/12/22)
主人公:パティは鉄拳娘だと言われることがあるが…。
パティ:…あんまり言われたくないわね…。
主人公:パティの名字が「ソール」でなく「ソープ」だったら、鉄拳娘じゃなくて石鹸娘だな。
パティ:意味わかんねーわよ!
その1558(2002/12/22)
(王子はいずこ?より)
メロディ:そうだよぉ。ほんをはやくよむためのほんをよんだら、もっとはやくよめるよーになったんだぁ。
主人公:ふーん、速読術かあ。すげぇなあ。
メロディ:うん!…あれぇ?主人公ちゃん、うでからちがでてるよぉ?
主人公:えっ?うわあ、本当だ!しかも止まらないぞこれ!
メロディ:これじゃそくどくじゅつじゃなくて、ドクドクじゅつなのだあ!
主人公:って、そんなボケ言ってる場合じゃないんだよ!
その1559(2002/12/22)
主人公:“君の名は…?”のイベントに出てきた天使って、ピアノだったよね?
シーラ:ディアノくんよ…。
その1560(2002/12/22)
(盗賊の恋より)
トラヴィス:ええっと…素直な気持ちというと…。
(トラヴィスは少し考えて、やがて口を開いた)
トラヴィス:俺は…ただの盗賊だ…これまでたくさんの悪さばっかりしてきた…筋金入りの悪党さ。
主人公:トラヴィス…。
トラヴィス:だけど…俺は美月さんに出会って…初めて人から助けてもらった…こんなドロボーの俺を助けてくれたんだ…。
主人公:(…自分で自分を「ドロボー」言ってるじゃないかこの人…)
シェリル:(主人公さん、いい場面なんですから茶化すようなこと言わないでください…!)
くずかごインデックスへ