その1561(2003/01/01)
アレフ:なあなあ主人公、「夜鳴鳥雑貨店」が「夜鳴鳥ザッパ店」だったらものすごく嫌だよな。
主人公:…それ、どんな店だよ?
アレフ:店長が幽霊のS子で、店員は犬や剣の幽霊に…。
アリサ:それから三つ子の幽霊やラオウなんかもいたりしてね。
主人公:やっぱり出てきましたねアリサさん…。
その1562(2003/01/01)
(煩悩もんすたーより)
リサ:アア、急ニ胸ガ。
由羅:うーん。どーしてブリキの人形に見えちゃうかなぁ?
主人公:普通、色仕掛けをすると艶めかしくなるもんだが、これだとメカメカしくなってるよな。
リサ:誰がロボだい!
その1563(2003/01/01)
主人公:奥義「天使の微笑み」で優しく微笑む女の子って、いいよな〜。
シェリル:主人公さん、詩を作ってみたんですけど聞いていただけませんか?
主人公:「ポエム」じゃなくって「微笑む」だよ。
その1564(2003/01/01)
(Howlingより)
(空気が急に冷たくなっていきピンと張り詰めた緊張感があたりを覆っていく)
クリス:な、何だろう?…この感じ。
主人公:まさか、俺たちそろってニュータイプ能力に目覚めたか?
リサ:だからやめなよそーゆーのは…。
その1565(2003/01/01)
(星の降る街より)
シーラ:ポーーーーーーーチ!!
主人公:ベルトで腰につけるバッグはウエスト…。
シーラ:ポーーーーーーーチ!!…って、怒るわよ!
その1566(2003/01/12)
(盗賊の恋より)
主人公:最初からあきらめているラブレターなんて変だぜ。
トラヴィス:いいんだ…これを手紙にしてくれ…頼む。
主人公:でもさぁ…。
シェリル:いいえ、主人公さん。最高のラブレターだと思います。
シェリル:私が代筆することなんてなかったみたい…さっそく出しましょうよ。
トラヴィス:あのな嬢ちゃん、俺が代筆を頼んだのは、字が書けねえからってのもあったわけで…。
その1567(2003/01/12)
主人公:大昔に、クリスのイベントの“SEEK&HIDE”のHIDEって誰だってネタがあったが…。
クリス:うん、ものすごーい前にね。
主人公:よく見ると、前半部分の「SEEK」は「SEKKY」に似ている…気がする。
クリス:“SEKKY&HIDE”だと、何か、作者さんが漫才コンビ作ったみたい…。

漫才って決めつけるなよ。


その1568(2003/01/12)
(君の名は…?より)
ディアノ:あいつがクリスタルに気が付かなければいいけど…。
主人公:クリスタル?
ディアノ:さっきシーラに渡したんだ。
主人公:なんに使うんだ?
アレフ:(歯が白くなるとか?)←原文のまま。
主人公:まさかこのアレフのセリフは、「キス泥棒」エンディングの伏線か…?
その1569(2003/01/12)
(森の呼び声より)
(少し坂になった道を上がっていくと、ゴロゴロと重い物音が響いてきた)
主人公:な、なんか、スゴーくイヤな予感がするんだが…。
メロディ:ふみっ!!主人公ちゃん、アレ!
主人公:え?うわっ!
(大きな丸い石が主人公達めがけて転がって来る)
メロディ:うにゃあ、マグマたいしだぁ〜!
主人公:ま、マグマ大使!?
メロディ:にゃ、ちがったの。「まるまったいし」なの。
主人公:丸まった石ね…って、そんなこと言ってる間に逃げろーっ!
その1570(2003/01/12)
リサ:空気が乾燥している冬場は火事に気をつけないとって、消防庁も言ってるよな。
主人公:すごく思いっきり膨らんで…。
リサ:…それは「消防庁」でなく「超膨張」…?
くずかごインデックスへ