その1681(2003/08/02)
(主人公のひとりごと)
宿屋兼大衆工藤のさくら亭って、わけがわからなくてやだなあ。
その1682(2003/08/02)
(SEEK&HIDEより)
ナオミ:あれ?クリスお兄ちゃん…どうしちゃったの?
ヨゼフ:ナオミちゃん!どこに居たの?
アレフ:食堂の掃除用具置き場で眠っちゃってたらしいんだ。みつかったから、知らせに来たんだけど…。
主人公:かくれんぼしてて寝ちゃうなんて子供らしいなあ。まあ、途中で家に帰っちゃうよりはマシだけど。
アレフ:…って、住んでる所でかくれんぼしてたんだろうが!
その1683(2003/08/02)
(火元はマリアより)
魔術師:ワシが魔術師の戒律を話して、「厳しい世界だ」と脅かしても一向に平気じゃ。
魔術師:まぁ、なかなかツッコミ所はあるが…あの歳ではのぅ…。
主人公:おいおいじーさん、そこは「見所」だろう?
テディ:でもマリアさん、いろんな意味でツッコミ所満載な人っす。
主人公:おまえもな。
魔術師:おぬしもじゃ。
その1684(2003/08/02)
<奥義:カウンター>
メロディ:おかえりー!
アリサ:主人公クン、お疲れ様。お仕事大変だったでしょう?
主人公:いやあ、疲れててもこんな風にメロディやアリサさんに出迎えてもらえたら吹っ飛びますよ。はっはっは…。
テディ:メロディさんの「おかえしー!」はいったいどこに行ったんスか…。
その1685(2003/08/02)
(DESTINYより)
盲目の少女:…この人は…泣いている…寂しくて、悲しくて…。
リサ:えっ!?
紅月:やめ…ろ…!俺を…惑わせる…な!
主人公:紅月がマドモアゼル!?
リサ:こんな緊迫した場面でわけのわからないボケをするんじゃない!!
その1686(2003/08/10)
(元ネタ:「うちの母親待ったなし」1巻51ページ)
ピート:あれっ、マリア少しやせた?
マリア:うん、夏バテしたみたいで。
ピート:大丈夫か?気をつけろよ。
マリア:何?心配してくれるの?。
ピート:女の人は胸からやせちゃうらしいから。おまええぐれちまうぞ。
アリサ:あらぁ、紅顔の美少年ねぇ。←ピートに教えたのはこの人。
ピート:どこがだよっ。←マリアに往復ビンタされた。
その1687(2003/08/10)
(黒アザミの唄より)
イヴ:でも私のことを書いた本など存在しない…。(後略)
主人公:いや、同人誌なら結構あるぞ。さすがにオンリー本は見たことないけど。
アレフ:よーし、それじゃあ夏コミでそういう本探してみるか。
イヴ:…何かが違うような気がするのですけれど…。
その1688(2003/08/10)
(パティのプロフィールより)
 カートは嫌い
シェリル:それじゃあパティちゃんは、重い同人誌の山を運ぶ時に何を使ってるの?
パティ:「スカートは嫌い」の間違いよ!それに運ばねーわよそんな物!
その1689(2003/08/10)
主人公:リサのテーマ曲の「赤き瞳の復讐者」って、英語名は「Red−Eyed Revenger」っていうんだよな?
リサ:そうだけど、それがどうかしたかい?
主人公:「Revenger」ってのは自分がやられたのを自分で復讐する人間って意味で、リサみたいに自分以外の人間のために敵
を撃つのは「Avenger」っていうんだぞ。
リサ:知らないよそんな細かいことまで…。
その1690(2003/08/10)
(グラシオコロシアムにて)
受付:本日の対戦相手は「アッシュ」です。
主人公:よぅし、がんばるぞ!
(そして中に入った主人公だったが…)
主人公:何だ?網が置いてあるだけじゃないか!
受付:すいません、間違えてメッシュを用意してしまいました!
主人公:どんな間違いだ。
くずかごインデックスへ