その2081(2005/09/25)
(月明かりの下でより)
パティ:ああっ、ジャガイモがっ!!ひどい!!何て事すんのよぉっ!!
主人公:(あっちゃー!)
アレフ:あー、パティ。情況証拠だけで人を疑ってはいけないよ。
主人公:(まあ、パティには“アフター・ザ・ファイト”での前科(?)があるからな…)
その2082(2005/09/25)
(DESTINYより)
(選択肢)
 きっと水晶の館だ、行こう!
 リカルドの家へ行こう。
テディ:主人公さん、ここ、エレイン橋っスけど…。
主人公:だから?
テディ:リカルドさんの家は、絶対にここから北方向じゃないっス…。
主人公:そんなこと俺に言われてもなあ…。
その2083(2005/09/25)
(休日、リヴェティス劇場前でのシーラとの会話)
(選択肢)
 シーラならきっと出来るよ。
 本当にピアノが好きなんだね。
 じゃあ、もっと練習しなくちゃな。←
シーラ:そうね。練習して、今よりもっと上手にならなきゃ。
主人公:シーラは頑張りやさんだからな。
シーラ:私、拳銃なんて集めてないけど…。
主人公:「ガンマニアさん」じゃないよ。
その2084(2005/09/25)
主人公:今週の仕事は、舞踏のスキルが必要な仕事か…。
リカルド:ソロモンよ、私は帰ってきた!
主人公:それは舞踏じゃなくてガトーだろう。声優ネタはやめろよおっさん。
その2085(2005/09/25)
(アンダーグラウンドより)
主人公:この図書館の地下って、本当に不思議な世界だったよな。
シェリル:…“ワンダーグラウンド”ということですか?
その2086(2005/10/09)
(野球の試合中)
パティ:ボールカウントはノースリー…ストライクが入らないわね…。
主人公:パティって、上着を脱いだ下は袖なしのタンクトップ着てるんだよな。
パティ:ノースリーブでしょそれは。
その2087(2005/10/09)
(夢でもし会えたらより)
(選択肢)
 とりあえずアレフの魅力をアピールしてみる。
 もいちど話をしてみる。
主人公:(二つ目は本当は「そらしてみる」だ!全く逆になっちゃってるじゃないか!)
その2088(2005/10/09)
(ターニング・ポイントより)
(ジュディは部屋を出て行った)
(パタパタパタ…)
(…バタバタバタバタバタ)
(ところがすぐに、ゲッソーを抱えたジュディが戻って来た)
主人公:なんでイカなんて持ってきてるんだあんたはっ!?
その2089(2005/10/09)
(Good Newsより)
主人公:じーさん…ローラの身体なんてあの洞窟の中には見当たらなかったよ…。
カッセル:そうか…、あそこにならあると思ったのじゃが…。
テディ:でもこのままじゃローラさんがかわいそうっス!これからは行く先々でローラさんの身体を捜してみるっス!

「行く先々」って、彼女の体に関わるイベントは、後はラストの“ほとばしる悪意の果てに”しかないんだけど…。

主人公:作者、外からいらんこと言うな!


その2090(2005/10/09)
カッセル:アリサの目は治らなかったが目の病気に苦しむ多くの人々をお前たちは救ったのじゃ。それで良しとせにゃならん。
アリサ:そうよ。みんな今回のことは誇りに思わなきゃ。街の人たちだって必ずあなたたちに感謝してくれるはずよ!
主人公:…まあ、アリサさんがそう言うならじーさんの言う通り今回はそれで良しとするか。
テディ:でもボクたちご主人様の目を治すのをあきらめたワケじゃないっスよ。

でも、これ以降そんなイベントは一つも…。

主人公:だからうるさいんだよ作者!


くずかごインデックスへ