その2291(2012/07/08)
主人公:パティの誕生日が近いな。今年のプレゼントは、こいつらだ!
パティ:って、何よこのフィギュア群は!赤い擬人化チーター、青い擬人化ゴリラ、黄色い擬人化(?)ウサギ…。
主人公:それと、金色の擬人化クワガタムシな。特命戦隊ゴーバスターズの、バディロイドだ。
パティ:…それをあたしに持たせて、パティロイドとか言うつもり?
主人公:…だとしたら?
パティ:シャットダウンする!
その2292(2012/07/15)
(心に見えるものより)
リサ:ああ、そうしよう…。これで紅月に勝つ手段をカッセルから聞き出せる…。
(と…そう言った瞬間)
(主人公たちは湖に戻っていた)
主人公:あ…れ…ここはッ!?
テディ:湖っス…?
リサ:いったい、どうなっているんだ…。
カッセル:わしの魔法じゃよ…。どうやら、失敗したようなのでな…戻ってもらった。
主人公:ってじーさん、俺たち三人を一瞬で呼び戻すなんて、あんた実は相当な魔法の使い手なんじゃ…。
その2293(2012/08/05)
(カラス大襲来より)
(そこには、おびただしい数のカラスたちが群をなして飛び交っていた)
(あるものは口に大ネズミを、あるものは何かの骨を…)
(そしてあるものは鍵を…)
アレフ:そいつは俺の鍵だぁ!
主人公:ん?誰に向かって叫んでんだ、お前?

別に珍しい話じゃねーだろ、ちょくちょくおまえら、外の世界の俺と会話してるし。

主人公:いや、ここならともかくゲーム本編であるのが珍しいって言ってるんだよ。


その2294(2012/08/12)
(ゆうだちより)
(主人公たちは夜鳴鳥雑貨店に入った)
(カランカラン…)
店のおやじ:いらっしゃい。
主人公:さてと…買うのは…小麦粉10kgに…これと…これと…これだな。
メロディ:主人公ちゃん、こむぎこ10キロってけっこうあるねぇ。
主人公:ああ。だからメロディたちがついてきてくれて助かったよ。

初めから手伝わせるつもりだったなこいつ…。


その2295(2012/08/19)
主人公:マーリア、ちょっと遅れたけど誕生日おめでとう。
マリア:ありがと主人公★
主人公:今年のプレゼントは、半月ほどフライングだが、魔法好きのマリアにこのベルトだ!
マリア:何よこれ?バックルの部分に大きな手がかたどられてるけど…。
主人公:9月から始まる、魔法をモチーフにした仮面ライダー、仮面ライダーウィザードの変身ベルト、ウィザードライバーだ。
マリア:あー、魔法ね…。
主人公:あと、ウィザードが使う魔法の指輪も用意したんだ。
マリア:でも、このゲームで「魔法の指輪」って言うと、シーラのアレを思い出しちゃうわよね…。
その2296(2012/09/30)
主人公:エルのテーマ別イベントの“兆し”ってあるけどさあ、作者のヤツ、最初読めなかったんだってよ。
エル:「きざし」って読むんだろ。
くずかごインデックスへ