その0881(2000/09/10)
ヴァネッサ:私、何だか知らないけどパワーブレスっていうアイテム手に入れちゃった。
主人公:な、何だって?確かそれってオーレンジャーの変身アイテム…オーレンジャー…ウォーレンジャー!?
ヴァネッサ:試しに超力変身してみようかしら?
主人公:しなくていい。
その0882(2000/09/10)
セリーヌ:あのぉイヴさん、質問なんですが、ヴァニシング・ノヴァのノヴァって、どういう意味なんでしょうか?
イヴ:新星が生まれる時に起こる爆発およびその新星そのもののことよ。スーパーノヴァなら、超新星となるわね。
セリーヌ:はあ、超新星ですか。
主人公:♪輝く明日へ爆発パワー、超新星フラッシュマン♪
イヴ:…主人公さん、いきなりそのような私たちに無関係な歌を歌わないでくださる?
主人公:無関係じゃないよ。この歌を作曲したのはタケカワユキヒデさんなんだから。
セリーヌ:まあ、このゲームのオープニング曲を歌われた方ですね。
イヴ:し、知らなかったわ…。
その0883(2000/09/10)
(休日、レストランラ・ルナ前でのローラとの会話)
ローラ:お兄ちゃん!あっちにソフトクリーム屋さんがあるーっ!…あたし、マントがいいなぁ。
主人公:マントなんていつもはおってるだろーが。
その0884(2000/09/10)
クレア:主人公様、トリーシャ様、こんにちは。
トリーシャ:あっ、クレアさんだ。
主人公:アレクサンダー!?
トリーシャ:違うよ!
クレア:あの…このネタ、私ではなくアレフ様に登場していただいて、「アレフさんだ」とした方がいいのではないでしょうか?
主人公:だって、アレフをさん付けで呼ぶキャラが思いつかないんだもん。
その0885(2000/09/10)
主人公:今週、由羅にはクラウド医院での仕事をやってもらおう。
由羅:いいわよ。
ヘキサ:これが本当のラ医師アンだな。
二人:‥‥‥‥。
その0886(2000/09/17)
(キャラクターメイキングより)
老隊長:規則には背いたものの、賞に値する功績をあげた団員がいた場合、その「うぐぅ〜」は如何にあるべきか?
主人公:あの…手に持ってるそのたい焼きはいったい…?

主人公:…なんてことが昔あったんだよなあ。
トリーシャ:(漫画を読みつつ肉まんを食べながら)…あなただけは許さないから。
主人公:な、何だそのセリフ!?


その0887(2000/09/17)
(嵐のさなかにより)
ヘキサ:げっ!調査って…どこ行くつもりだよ?
主人公:そうだな…気になる場所はいっぱいあるけど…。
ローラ:畑!
ヘキサ:(バサバサバサバサ)
ローラ:…って、「はばたけ」って言ったんじゃないのよ。
主人公:おまえもやったらどうだ、マント仲間?
ローラ:何よそのマント仲間って…。
その0888(2000/09/17)
(イヴのプロフィールより)
 移植主義者である。
イヴ:アーケードで人気のあるあのゲームが家庭用に移植されると嬉しいのだけど。
主人公:…イヴってゲーマー…?
その0889(2000/09/17)
(戦闘中)
ディアーナ:タ医務ズ・ウィスパー
主人公:どんな魔法だそれ!?
ディアーナ:あたし、医師の卵ですから。
主人公:‥‥‥‥(ずいぶんと昔に聞いた返し方だな、これ…)。
その0890(2000/09/17)
(休日、夜鳴鳥雑貨店でのアルベルトとの会話)
(選択肢)
 魚が食べたい気分なんだ。
 あっさりと生野菜とフルーツのサラダ。
 溺愛の兄妹を買ってきた。
アルベルト:三つ目は、まさかオレとクレアのことじゃねえだろうなあ?
クレア:まあ、私たちはいつの間に売り物になっていたのでしょうか?…って、そんなはずありませんわ、兄さま!
主人公:ク…クレアがノリツッコミをやるなんて…。
くずかごインデックスへ