その0901(2000/10/08)
主人公:クレア、一日遅れたけど誕生日おめでとう。
クレア:ありがとうございます、主人公様。
主人公:で、誕生日プレゼントなんだけどさ、「アルベルトの化粧癖を治す」でいいかな?
クレア:まあ、そのようなことができるのですか?それならばこれ以上ないプレゼントですわ。
アルベルト:ちょっと待ておまえらー!
その0902(2000/10/08)
(ローラの誕生日より)
ローラ:お兄ちゃん!早く早くーっ!
主人公:急ぎたい気持ちはわかるけど覚醒能力の飛空脚なんて使うなよ。声まで使い回しで…。
その0903(2000/10/08)
(スゴロクにて)
ルー:おい主人公、歩数を決めるのに、さっさとルーレットを回せ。
主人公:ルーレッド!?
ルー:…俺は戦隊のリーダーか?
その0904(2000/10/08)
主人公:ん?ルー、何してるんだ?
ルー:美術館の案内を見ていた。ルーブル美術館のな。
主人公:ルーブルー!?
ルー:…だから戦隊のメンバーじゃねえっつーの。
その0905(2000/10/08)
ヘキサ:上の二つのネタでルーの戦隊ネタやってるけど、確か前にもあったよな?
主人公:ああ。それと今回のを合わせると、赤、青、黄色、緑で四色になった。
ヘキサ:ってことはあと一人やれば五人そろうぞ。あとはピンクか黒ってところか。何かないか?
ルー:おまえら、無理に探さなくてもいいんだぞ。
主人公:あっ、「ルールブック」と「ルーブラック」ってちょっと似てないか?
ヘキサ:採用。
ルー:するな。
主人公:余談だが、超新星フラッシュマンのピンクフラッシュはルーという(ただし女性)。
ルー:本当に余談だな。
その0906(2000/10/15)
(フォスター家にて)
リカルド:昔、大災害があったという想定で救助の大会が行われたのだが、これはその時にもらったトロフィーだ。
主人公:さすがはフォスター隊長ですね。
トリーシャ:ああ、お父さんってばまたそんな物出してきて!自慢するのはいいけど、終わったらちゃんとしまっといてよね!
リカルド:ああ、わかってる。
主人公:「大災害」を表す語の一つにカタストロフィーってあるけど…片すトロフィー…?
その0907(2000/10/15)
(イヴのプロフィールより)
 菜食主義者である。
主人公:で、そのイヴは美人な上に頭脳明晰…これが本当の菜食兼備とか言ってみたりして。
イヴ:なるほど、うまいことを言うわね。
主人公:えっ?そう返してくる?
その0908(2000/10/15)
(アクシデントより)
ヘキサ:危ねーぞ。足場がぐらぐらしてるぜ!
主人公:まずい…!!
アルベルト:主人公、何をぼーっとしてる!?助けるんだよ!
主人公:ア、アルベルト…!?
アルベルト:あんな所から落ちたらあのガキ、ひとたまりもねーぞ!
謎の青髪少女:板から落ちたらひとたまりもありませんね…。
主人公:…だから誰なんだこの娘は…。以前もルーのネタに出てきたことがあったけど…。
その0909(2000/10/15)
(休日、祈りと灯火の門でのセリーヌとの会話)
セリーヌ:そうですね、そういえば晩ご飯の準備がまだでした。思い出にさせてもらってありがとうございます。
主人公:こんなことを思い出にして心の片隅にしまうなよ!本当は「思い出させてもらって」だってば!
その0910(2000/10/15)
(Look Meより)
主催者:いっやあー、実にお美しい方ですねー。それでは、さっそくインタビューしてみましょう。ヴァネッサさん、お年は?
ヴァネッサ:あっえっ…いじゅう…いで…す。
ヘキサ:なあ主人公、今ヴァネッサ伊集院って言わなかったか?
主人公:言ってないと思う…。
くずかごインデックスへ