その0951(2000/12/16)
(召し上がれより)
ヘキサ:主人公よりディアーナのコントの方がプロっぽいぜ!
パティ:あはは!本当!!
ディアーナ:やだ…照れちゃう…!
主人公:何だよ、ヘキサ。…どうせ俺のコントは素人だよ。
ヘキサ:けっ、この売れない芸人が。
パティ:そこ行くとディアーナのは本当おもしろかったわ。

…そろそろツッコんだ方がいいかな、「コントじゃなくてコメントだろう」って。


その0952(2000/12/16)
(自警団事務所の第一部隊の部屋にて)
トリーシャ:すいませーん、お父さんいますか?
団員:ああ、トリーシャさん。フォスター隊長なら、もうご自宅に帰られましたよ。
トリーシャ:ええっ?まだ五時だよ?
ヘキサ:ご自宅に五時帰宅、ってか。
トリーシャ:何なのさそれ…。だいたいいきなり出てこないでよヘキサ…。
その0953(2000/12/16)
ルー:だからなメロディ、そこはこれがああなってこうきてこうなるんだ。
メロディ:ふみぃ、メロディ、よーくわかりましたあ。
主人公:さすがだなルー、おまえの思考ルーチンは理路整然としてる。
メロディ:ルーちゃんのルーチンはすごいですぅ。
ルー:頼むメロディ、君まで主人公に影響されてくだらんシャレを言わないでくれ…。
主人公:いや、今のはおそらく天然だと思う…。
その0954(2000/12/16)
(会心の一撃!より)
(ゴゴゴゴゴゴ…!)
ヘキサ:…地震だっ!
(中略)
ヘキサ:へへん。こういう時は、宙に浮いてるオレは安心だね。
(その時、彼の頭上に物が落下してきた)
(ゲンッ!!)
ヘキサ:いってえええっ!
セリーヌ:あらあ、上からでは、浮いていても安心できませんねえ。
主人公:上から来るぞ、気をつけろ!
セリーヌ:今さら言っても遅いとは思うんですが…。
その0955(2000/12/16)
(アルベルトのプロフィールより)
 熱闘が大嫌い。特に臭いが苦手。
アルベルト:いや、俺は熱い闘い大好きだけど…その時に出る、あの独特の汗臭さっての?それも割りといいと思うぜ。
主人公:そんなんじゃ女の子にもてないぜ。
アルベルト:大きなお世話だ!
その0956(2000/12/24)
主人公:セリーヌ、ちょっと早いけど誕生日おめでとう。これ、プレゼントだよ。
セリーヌ:どうもありがとうございます。それでこれは何でしょう?どうやらCDのようですけど…。
主人公:ジュース作りが好きなセリーヌに、19の曲をプレゼントしてみたりして。
セリーヌ:まあ、とても嬉しいですわ。本当にありがとうございます。
主人公:(シャレは無視かい…って言うか気づいてない?)
セリーヌ:ところで、あの方たち少し前後に揺れ過ぎですよねえ。
主人公:(なぜそんな感想を持ってるんだろうこの娘は…)
その0957(2000/12/24)
主人公:ディアーナ、この文章に注釈をつけてくれ。
ディアーナ:えっ、注射器をつけるんですか?
主人公:つけないよ。
その0958(2000/12/24)
(追跡より)
パティ:それじゃあ、皿洗い、フロアでの料理運び、調理の手伝いからやりたい仕事をひとつ選んでくれる?
由羅:あたし、フロアがいいなぁ〜。
主人公:俺は、アフロがいいなぁ〜。
パティ:じゃあ、主人公にはこのカツラをかぶってもらいましょうか。
由羅:って、どーしてそんな物があるのよこのお店!?
その0959(2000/12/24)
(こだわりより)
ヴァネッサ:まったく!何よこれ!
主人公:えっ!?
ヴァネッサ:子供だましもいいところだわ!時代遅れの売れ残り品ばっかり。今時こんなもの並べてどうしようっていうのかしら!
ヘキサ:あっ、あれってアルくんじゃないか?
主人公:本当だ。こういう場所に並んでるってことはあれも時代遅れの品だったってことか?
ヴァネッサ:あ、あれ「だけ」は違うって信じてるわ…。
その0960(2000/12/24)
(流行を追い求めより)
メロディ:あっ、主人公ちゃん、トリーシャちゃん!メロディ、ひとりでたいくつだったの。
ヘキサ:一人、でかい靴だったの?そりゃ確かにその猫足が入る靴なんてかなりのでかさだろうけど…。
トリーシャ:何の話だよお!
くずかごインデックスへ