その1071(2001/06/02)
主人公:今週、イヴにはクラウド医院での仕事をやってもらおう。
イヴ:わかったわ。
ヘキサ:これが本当の医務・ギャラガーだな。
主人公:…悪いイヴ、仕事に行く時にこのバカを連れてって、ドクターに見せてくれ。
イヴ:了解したわ。
その1072(2001/06/02)
ローラ:お兄ちゃん、あたし、早くお兄ちゃんにふさわしい大人のレディーになるわね。
主人公:そう背伸びする必要もないよ。しばらくはずっと子供でいいんじゃないかな。
ローラ:ちょっとお兄ちゃん、誰がすっとこどっこいよ!
主人公:言ってない言ってない。
その1073(2001/06/02)
(元ネタ:「エターナルメロディ」、古本屋でのキャラットとの会話)
主人公:うひょー、古書がいっぱいだな…。
トリーシャ:‥‥‥‥。
主人公:どうしたのトリーシャ…そわそわして。
トリーシャ:えっ…そ、そう?
主人公:もしかして…退屈しちゃったかな?
トリーシャ:う、うん…ごめんね。
主人公:別にトリーシャが謝ることはないよ。
トリーシャ:…ボクお話ししてるのが好きなんだ。
主人公:そうか、ここじゃお話しするわけにはいかないもんね。
トリーシャ:う、うん。
主人公:(だからそわそわしていたのか。)
主人公:よし、外に出よう!
トリーシャ:でもいいの?本を探しに来たんでしょ?
主人公:本なんていつだって読めるよ。トリーシャの話は今聞かないとな。
トリーシャ:ありがとう、主人公さんっ!
主人公:いいって、いいって。
トリーシャ:ボク…もしかしたら、一日中お話ししなかったら死んじゃうかもしれない。
主人公:ん〜な大ゲサな…。
トリーシャ:ちっとも大げさじゃないよ。きっとボクの中にはお話の種がいっぱい詰まってるんだ。
主人公:は?お話の種!?
トリーシャ:そう。そして話さないでいるとボクの中から芽を出してね…。
主人公:ト、トリーシャ。店のおじさんがにらんでるから、すぐに出よう…。
トリーシャ:はーい!

*名前を変えただけ。違和感、全くなし(笑)。


その1074(2001/06/02)
アルベルト:ルー、おまえには協調性って物がなさ過ぎるんだよ!
ルー:そんな物がなくても仕事はちゃんとこなしてる。文句を言われる筋合いはないはずだが?
アルベルト:こんのやろ〜!
主人公:あーあー、またやってるよあの二人。みんなで足並みをそろえなきゃいけないってのに…。
セリーヌ:えっ?アヤナミをそろえるんですか?
主人公:そろえんわ!
その1075(2001/06/02)
<覚醒能力:ゲイン・バトルフランス>
ヘキサ:…これって元は「ゲイン・エンデュランス」か?だとしたら後半部分しか合ってねえよ…。
主人公:すると何か?俺にフラメンコを踊る嘘つき美容師になれとでも言うのか?
ヘキサ:だからわかんねーっつーの…。
その1076(2001/06/10)
主人公:ディアーナ、少し早いけど誕生日おめでとう。これは俺からのプレゼント。薬だよ。
ディアーナ:薬…ですか?
主人公:これをいつも家に置いておいてもらいたいんだ。
ディアーナ:家って…あたしはクラウド医院に住み込んでますから、そこにたくさんあるんですけど…。
主人公:あっ、そうか、しまった。誕生日に、常備薬ならぬ誕生日薬をあげようと思ったんだけど…。
ディアーナ:‥‥‥‥。
その1077(2001/06/10)
主人公:イヴのイベントの“想うが故に”でなくなったって騒いでた人形の名前はマチルダだったよな。
イヴ:一文字多いわ。チルダよ。マチルダでは、ミデアに乗って敵に特攻した女性軍人になってしまうわ。
主人公:なぜ知っている…と言うより、なぜその人物を!?
その1078(2001/06/10)
<覚醒能力:スピリチュアル・若葉>
ヘキサ:…「若葉」って、何だ?
主人公:このピンクのリボンをつけて和服を着てる女の子の名前…あれ?どこ行った?
ヘキサ:もしかしてあのぼけーっとしたヤツか?あの娘なら、セリーヌと一緒にどこか行っちまったぜ。
主人公:セリーヌと?まあいいや、そのうち帰ってくるだろう。
(翌日)
主人公:…帰ってこないな。
ヘキサ:どーすんだよ。ネタとして落ちねーぞこれ。
その1079(2001/06/10)
ローラ:あーっ、お只ちゃーん
主人公:字が間違ってるよおい!
その1080(2001/06/10)
(その1079の続き)
ローラ:それじゃあ、お禿ちゃん。
主人公:さっきのも意図的に間違えてたのかこいつは…だいたい誰がハゲだ誰が。
くずかごインデックスへ