その1111(2001/08/19)
(自分の居場所より)
トリーシャ:ボクとローラ…どっちが大事なの!?はっきりさせて!
ローラ:そうだそうだ〜!
ヘキサ:そうだそうだ〜!
主人公:えーと、伊賀忍者の…。
三人:それは服部!
その1112(2001/08/19)
(Talk Withより)
メロディ:あ、主人公ちゃんだぁ。こんばんわ〜。
主人公:メロディじゃないか。こんばんわ。由羅は家に戻ったかい?
メロディ:ふみぃ?しりません。メロディはおかいもののとちゅうだもん。
主人公:そうか。それじゃあ、すれ違いだったのかな。
メロディ:う〜、おねえちゃんがわるくないのにおねえちゃんのことをおこっちゃだめなのだあ。
主人公:いや、「筋違い」じゃなくてね。
その1113(2001/08/19)
(Past And Goneより)
紳士:あの…突然伺いまして大変申し訳ございませんが…。私、ルーおぼっちゃまのお父上の会社の者でございます。
主人公:え?このあいだのルーの親父さんの…。
紳士:ジョセフ・コンラッドと申します。主人公様はおいでになりますでしょうか?
ヘキサ:ジョセフ…。
ジョセフ:言っておきますが、名前が同じだからといって波紋もスタンド「隠者の紫[ハーミットパープル]」も使えませんよ。
ヘキサ:す、するどい…。
主人公:‥‥‥‥。
その1114(2001/08/19)
(アルベルトのプロフィールより)
 力持ちで体力ばかりある。
主人公:これって合ってるんじゃないか…?
アルベルト:いや、よく見ると微妙に違うんだなこれが。
その1115(2001/08/19)
(トップ・シークレットより)
(選択肢)
 ジョークの本を読んでたんだ。それで、つい…。
 イヴ。おまえがバナナの皮で…。←
主人公:いやぁ…ははは…イヴ、キミが…バナナの皮で転んだのがおかしかったんだ。

選択肢も主人公のセリフも原文のままでこれだもんなー。だからさー、二人称の統一しろよおまえ。

主人公:俺に言ってもしょうがないだろ!


その1116(2001/08/26)
(くもり空より)
自警団員:いや。まだこの街じゃ起きてませんが、実際、他の街ではライシアンの失そう事件が何件か起きているそうでして…。
主人公:それが、密猟だと…?
自警団員:未確認ですが、そういう見方が大勢です。
ヘキサ:巫女九人?そんなたくさんの巫女さんに囲まれたら、その属性のある人にはたまんねだろうなあ。
主人公:真面目な話をしてる時にボケをかますんじゃねえ!(怒)
その1117(2001/08/26)
(休日、夜鳴鳥雑貨店でのアルベルトとの会話)
(選択肢)
 魚が食べたい気分なんだ。
 あっさりと生野菜とフルーツのサラダ。
 出来合いの惣菜を買ってきた。←
アルベルト:イシュタル・ブレスをかけた後にソニック・ブレイクをかけられると起きるんだよな。
主人公:「相殺」だろそれは。
その1118(2001/08/26)
主人公:自警団第三部隊は、ノイマン隊長が俺に残してくれた遺産なんだ!
ヘキサ:ノイマンの遺産…だよな?シャレかそれ?
主人公:意図的にシャレ言ったわけじゃないよ!
その1119(2001/08/26)
(休日、陽のあたる丘公園のフリーマーケットにて)
ヘキサ:なあ主人公、あそこで店出してるのって、闘技場のバリーじゃないか?
主人公:そうだな。でもなんで…はっ!まさか!!
ヘキサ:どうした?
主人公:バリーマーケット!?
ヘキサ:‥‥‥‥。
その1120(2001/08/26)
(Icy Logicより)
主人公:だから、そうやって人に突っ込みいれる熱心さを少しは仕事にも使えよ。
ルー:それじゃ何か?仕事をしながら「なんでやねん」とか「もうええわ」とか「やめさせてもらいますー」とか言えってのか?
主人公:そういう意味じゃない!
くずかごインデックスへ