その1141(2001/09/30)
トリーシャ…かしまし娘。
イヴ…貸し出し娘。

イヴ:私は本を貸し出すだけでなく、返却などの業務もしているわよ。


その1142(2001/09/30)
(セント・ウィンザー教会にて)
ローラ:ねえセリーヌさん、さっきお兄ちゃんが来てたみたいだけど?
セリーヌ:はい、子供たちと鬼ごっこをしています。
主人公:うがーっ、オーガーだぞー!
ローラ:ああいうのだったっけ、鬼ごっこって…?
子供:違うよお兄ちゃん、今はオーガーじゃなくてオルグだよ。
ローラ:それも違うような…。
セリーヌ:それじゃあ災魔一族は…。
ローラ:だから引っ張らないの!
その1143(2001/09/30)
ヘキサ:ヴァネッサって、どんな風に銃を撃つか日々考えてたりするのか?
ヴァネッサ:何よそれ?してないわよそんなこと。
ヘキサ:なーんだ、拳銃の研究はしてないのか。
ヴァネッサ:‥‥‥‥。
その1144(2001/09/30)
(由羅のプロフィールより)
 訳のわからない物をたくさん買って家に置いている。
主人公:えーと…これはどこの言葉だ?俺たちの使ってる言葉にできないぞ。
由羅:あのね主人公くん、これは「やくのわからない」じゃなくて「わけのわからない」よ。
その1145(2001/09/30)
(休日、クラウンズサーカスでのルーとの会話)
(選択肢)
 空中ブランコをやってみたくないか。
 ピエロになれよ。
 手品師の波動だ。
ルー:どんな波動が出てるってんだよ。
その1146(2001/10/07)
(クレアの誕生日より)
主人公:そんなに身構えないでよ。今日はキミに用があってきたんだから。
クレア:わ、私にですか…。
主人公:だから、そんなに身構えないでってば…。
クレア:も、申し訳ございませんっ!な、なにせ、部屋に殿馬と二人きりなんて初めてですので。
主人公:俺はピアノも弾けなければ秘打も使えないよ。
その1147(2001/10/07)
主人公:上でクレアの誕生日ネタやったけど、ローラの誕生日ももうすぐなんだよな。ちょっと早いけど今日プレゼントやるよ。
ローラ:えっ?今日?うーん、本当は誕生日当日にもらいたいんだけどなあ…。

悪いローラ、俺の都合だ。

ローラ:作者さん?まあ、それなら仕方ないか。それで、お兄ちゃん何くれるの?
主人公:おまえと同じ誕生日の人間にちなんで、これだ!
ローラ:何この野球のボール?何か書いてある…「球けがれなく道けわし」…?あたしと同じ誕生日って、誰よ?
主人公:球道くんこと、中西球道。
ローラ:あー、作者さん、クレアさんのと続けて水島新司の野球漫画ネタをやりたかったわけね…。


その1148(2001/10/07)
ヴァネッサ…エンフィールドへ赴任。
メロディ…エンフィールドでふにぃ〜!
その1149(2001/10/07)
主人公:アルベルトって、タバコ吸うんだっけ?
アルベルト:あ?吸わねーよそんなもん。何でそう思うんだよ?
主人公:だっておまえはヤニ使い…。
アルベルト:槍使いだ!
その1150(2001/10/07)
(また一つ、大切な笑顔をより)
ディアーナ:そんなコトありません!きっと、あの子の腕は治ります!
主人公:…だろ。
ディアーナ:あ…は、はい、そうですね。…でも、やっぱり心配ですぅ〜。
主人公:(「ですぅ〜」…?)
(中略)
トーヤ:感心したと言ったんだ…何度も言わせるな。
ディアーナ:先生があたしをほめてくれたぁ〜っ!うれしぃ〜ですぅ〜っ!!!
主人公:(また「ですぅ〜」…って、まさかパトラ子!?)
くずかごインデックスへ