その1201(2001/12/23)
(セリーヌの誕生日より)
(選択肢)
 タルトを作ってあげる。
 最新のエンフィールドミューズ。
 手織りのシャール。
セリーヌ:二つ目も三つ目も、ロマンシングSa・Ga3に出てきて仲間になられる方のお名前ですよね?
主人公:詳しいなあ…。
その1202(2001/12/23)
由羅:あたしって実は資産家の娘だったのよ。
主人公:はあ?いきなり何言ってるんだ?
由羅:14歳の時、歳の離れた兄や姉が後継ぎの件でもめてね、それが嫌になって家出したのよ。
主人公:どこかで聞いたような…。
由羅:それで、たまたま世界を旅してた冒険者の人に偽名を名乗ってくっついてって、アビスゲートを閉じたの。
主人公:それってロマSa・Ga3のタチアナ…タチアナ由羅!?
その1203(2001/12/23)
(休日、さくら亭前でのリオとの会話)
(選択肢)
 ここはひとつ白身魚のフライだ。
 なんといってもカレーライス。
 ダンターグって気分だな。
リオ:お兄ちゃん、三つ目はロマSa・Ga2に出てくる「七英雄」の一人…。
その1204(2001/12/23)
(トリーシャの個別エンディングの一つより)
トリーシャ:クレアさん、今度はあっちのお店にいこっ!
クレア:ト、トリーシャ様…もう、4件目ですよ。私、お腹がいっぱいで…。
トリーシャ:ダメダメ!今日中にエンフィールドで一番おいしいジェラールアイスのお店を見つけるの!
クレア:トリーシャ様、ジェラートアイスですわ。ジェラール様は、ロマンシングSa・Ga2に出てきた第2皇子皇帝です。
トリーシャ:どうしてクレアさんがそんなこと知ってるんだろう…。
その1205(2001/12/23)
(ゴースト・シンガーより)
(選択肢)
 ヘキサ、頼むよ!
 オウルを借りて来よう!
主人公:「迷いの森」に住んでるあの魔女のばあさんなら、魔法で何とかしてくれるだろう。
アルベルト:…それはもしかしてロマSa・Gaに出てくるクローディアの育ての親か?
ヘキサ:そんなマイナーなキャラよく知ってるな。さすがは「アルベルト」だ。
その1206(2002/01/01)
主人公:みんな、新年おめでとう。今年もよろしく頼むよ。
由羅:はいはーい、よろしくね。さ、挨拶が済んだらお料理食べましょ。お正月にふさわしく、おもちを用意してあるわ。
主人公:お、用意がいいな。そのもちは狐憑き…じゃなくて杵つきなのかい?
由羅:…あたしがこんな姿なのは霊に取り憑かれてるからじゃないのよ。
その1207(2002/01/01)
主人公:今週は教会で賛美歌を歌う仕事が入ってたんだけど…公安に横取りされちまった。
ヘキサ:そんな仕事は横取りされたって構わねえよ。賛美歌は三バカにやらしとけ!
主人公:…ひねれ。
その1208(2002/01/01)
(召し上がれより)
ヘキサ:主人公よりディアーナのコマンドの方がプロっぽいぜ!
パティ:あはは!本当!!
ディアーナ:やだ…照れちゃう…!
主人公:おいおい、誰が傭兵なんだよ。
その1209(2002/01/01)
ヘキサ:あー、主人公、おまえ何飲んでるんだよー?
主人公:セリーヌが作ったジュース。すごくうまいぞ。
ヘキサ:何だって?俺にも飲ませろー!
セリーヌ:すみませんヘキサさん、今ので終わってしまったんです。別のでよければありますけど…。
ヘキサ:オレも同じのが飲みてーよ!同じ物よこせな!
セリーヌ:えっ、女相撲の横綱ですか?
主人公:どんな聞き間違いだそれはーっ!!
その1210(2002/01/01)
(ナッツ畑の怪より)
トーヤ:とにかく、詳しく診察しよう。
(中略)
ルー:ナッツ畑に行ってみれば…原因が分かるかも…しれない。
ヘキサ:ほへ〜、じゃ〜、行ってみようぜ〜〜。
ルー:だが…治療中…だぞ。
主人公:えーっとぉ…俺たちは治療じゃなくて診察を受けてたんじゃなかったんだっけ〜?
ヘキサ:細けぇなあ…。
くずかごインデックスへ