その1311(2002/06/02)
主人公:なあリオ、いきなりものすごく根本的な話になって悪いんだが…。
リオ:何、お兄ちゃん?
主人公:おまえがテーマ別イベント1の“孤独の理由”で全てを話してくれれば、3月まで話を引っ張ることもなかったんだぞ。
リオ:だって、お兄ちゃんが話したくなければ話さなくていいって言ったから…。
主人公:人のせいにすんのか、あー!?
リオ:逆ギレしないでよ…。
その1312(2002/06/02)
(グルメな休日より)
主人公:ガルマ、君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。
トリーシャ:おのれシャア、はかったなシャア!ジオン公国に、栄光あれ〜!!
トリーシャ:…と!ここで音楽が盛り上がるっ!ジャーン!そして、特攻シーン!
トリーシャ:いや〜ん、もう!!良かったなぁ、今の舞台〜っ!!
主人公:…それにしても、これが「グルメ」と「ガルマ」のかかったネタだってことがわかる人がどれだけいるんだろうな?
トリーシャ:きっとあまりいないと思う…。
その1313(2002/06/02)
(天使たちの贈り物より)
ヘキサ:おいおい、主人公!!お金とるのかよ!?
主人公:いや。この件に関しては報酬は無しで受けよう。
主人公:自警団と、部隊存続のことを考えればちょっと苦しいけど、お金の問題じゃない。団長には俺から言っておくよ。
ディアーナ:と言いつつ、プレステ版に限りちゃんと収入があるんですよね。
ヘキサ:例え事実がそうでもそーゆーこと言うなよな…。
その1314(2002/06/02)
(元ネタ:リアル麻雀アドベンチャー「海へ」)
由羅:ついに…奥の手を授ける日が来たようね。
ローラ:え…お、奥の手?
由羅:ええ、そうよ。どんな男でも一発で落とす、究極のテク。それをローラちゃんに教えてあげる。
ローラ:お、教えて教えてっ!。
由羅:まず、どんな手を使ってでもいいから、好みの男の人と会話するチャンスを作るの。
ローラ:どんな手を使ってでも?
由羅:ええ、そうよ。ハンカチを落とすのでもいいし、目の前で派手に転ぶのでもいいわ。
由羅:…とにかく、相手に声をかけるチャンスを作ってあげるのよ。
ローラ:うんうん、それで?。
由羅:そうしたら、できるだけ色っぽい声で、お礼を言う。
ローラ:…い、色っぽい声で?
由羅:ええ、そうよ。“うっふ〜ん、ありがとぉ〜”って。
主人公:(…はぁ〜?)
ローラ:…そ、それが奥の手?
由羅:そうよ、これで、その人のハートは、がっちりワシづかみしたも同然ね。
ローラ:…ホントにぃ〜?
由羅:あら、もしかして疑っているわけ?ローラちゃんのことを考えて、こうやって、いろいろ教えてあげているのに。
ローラ:う、疑ってるわけじゃないよぉ〜。
由羅:…それじゃあ、ローラちゃんも、言ってみて。
ローラ:…へ?言ってみて、って?
由羅:決まってるでしょ。“うっふ〜ん、ありがとぉ〜”よ。さあ、言ってみて。
ローラ:う、うっふーん、ありがとぉー。
由羅:全然、ダメね。
ローラ:…ええ〜、ダメなのぉ〜?
由羅:まったくダメ。はい、もう一度やって。
ローラ:う、うふーん、ありがとー。
由羅:‥‥‥‥。
ローラ:‥‥‥‥。
由羅:それじゃあ…“あっはぁ〜ん、何かしらぁ〜?”
ローラ:あっはーん、何かしらー?
由羅:‥‥‥‥。
ローラ:‥‥‥‥。
由羅:あっはぁ〜ん、何かしらぁ〜?。
主人公:(こ、これはたまらんの〜。それに引き換え、ローラは…)
ローラ:あっはーん、何かしらー。
主人公:(‥‥‥‥)
由羅:…はぁ〜。
ローラ:やっぱり、ダメ?。
由羅:ローラちゃん…向いてないわね。
その1315(2002/06/02)
(戦闘中)
イヴ:アブソート・ゼロ。
主人公:…って、宝石(もどき)を杖に吸収させるんじゃないよそこの理子ちゃん。
その1316(2002/06/09)
主人公:ディアーナ、ちょっと早いけど、都合により今日誕生日プレゼントをあげよう。
ディアーナ:あ、ありがとうございます。…ところでこれはどう見てもイカなんですけど…。
主人公:「医者」と「イカ」をかけてみた。
ディアーナ:‥‥‥‥。

そこまで引くこたないだろう!俺も苦労してるんだよ!

ディアーナ:怒らないでくださいよ作者さん…。


その1317(2002/06/09)
(くもり空より)
(選択肢)
 何をバカな事を!と否定する。
 誰がそんな事を?と情報発生源を探る。
 もちろん付き合っている、と巨泉のまねをする。
主人公:何てったってウッシッシ。
ヘキサ:似てね〜っ!!
その1318(2002/06/09)
ローラ:危険な香りのする男の人って、カッコいいわよねえ。
ヘキサ:じゃあ、ショート科学研究所の所員なんかどうだ?白衣に危ない薬品の臭いがこびりついてるぞ。
ローラ:そーゆー意味じゃないんだってば…。
その1319(2002/06/09)
主人公:ルーのイベントの“ライトニング・ストライクス”って、必殺技の名前じゃなかったのか!?
ルー:今さら何を言ってるんだこいつは…。
その1320(2002/06/09)
<覚醒能力:ジ・エンド・オブ・マジシャンズ・レッド>
主人公:クロスファイヤーハリケーンスペシャル!
アルベルト:どんな覚醒能力なんだそれは!そーゆーこと言ってると、オレも「オラオラ」やるぞ!
くずかごインデックスへ