その1531(2003/04/20)
(すれちがいより)
執事:ああ!マリア様ぁ!御主人様も心配して街中駆け回っておりますぞ!早く帰ってください!
主人公:ええっ!?ショート財団の総帥が…!?
トリーシャ:探し回ってるの!?自分で!?
執事:当たり前です!マリア様は、愛しい一人娘でいらっしゃるんですよ!もう、血まなこなっておられます!
ヘキサ:うなぎ取りにでも行ってるのか?
トリーシャ:…それは「血まなこ」じゃなくて「浜名湖」…?
その1532(2003/04/20)
(第三部隊の存続が決定した)
ローラ:おめでとうお兄ちゃん!本当によかったね!
主人公:ありがとうローラ。もう、感無量だよ。
ローラ:甘味料?そうだ、お祝いに、甘〜いお菓子作ってあげる!
主人公:…甘いだけならまだいいんだけどな…。
その1533(2003/04/20)
(イヴの個別エンディングの一つより)
イヴ:このマッキンベルの「巨人の朝食会」…私の記憶とは明らかに異なるのだけれど。
館長:えっ?…と、申しますと?
イヴ:私が以前、賀集で見たものより全体的に色合いが淡いわね。それに…。
館長:あの…そこは「画集」ですよね?「賀集」は仮面ライダーアギトこと津上翔一こと…。
イヴ:よくご存知ね、館長さん。
その1534(2003/04/20)
(Look Meより)
ヴァネッサ:主人公くん!さっきっから鼻の下ばっかり伸ばしちゃって…。仕事で来てるのよ。シャキっとしなさい。
ヘキサ:オレの名前を言ってみろぉおおおお!
ヴァネッサ:それは「シャキっ」じゃなくて「ジャギ」!
マーシャル:次ぃ回〜、北斗の拳ツゥウウウウウ!
ヴァネッサ:マーシャルさん、あなたこのゲームじゃ声ついてないでしょう!?
その1535(2003/04/20)
(スゴロクにて)
主人公:よし、一度公安の連中に負けて引き離されたけど、もう追いつけるぞ!
由羅:追いついたら、再戦ね?
主人公:ああ。そうだ、由羅。
由羅:え?
(主人公は由羅に向かって小銭を投げた)
主人公:(パンパン)今度こそ公安に勝てますよーに!
由羅:「再戦」と「さい銭」をかけて!?
その1536(2003/04/27)
アルベルト:俺がこの街に来たてのころ、無謀にもフォスター隊長にケンカを吹っかけちまってな…。
主人公:そりゃ、コテンパンにされたろ?
アルベルト:まあな。だがそのおかげで、オレは自分が井の中の蛙だってことを知ったよ。
主人公:井の中のカーズ!?井戸の中に逃げ込もうとして、中の水に映った太陽の光で石化したのはサンタナ…。
アルベルト:何の話だ!って言うかジョジョの第2部なんてどれだけの人間がわかるんだ!
その1537(2003/04/27)
(ウィル・パワーより)
ヴァネッサ:それで…ね?こうして…そう。こうやってね、ここを、こう!
主人公:ああ、分かった!こうやるんだな!
ヴァネッサ:そうそう!ほら、やれば出来るじゃない!
主人公:お!な…なんだかちょっと健康になってきたような気が…。
ヴァネッサ:ホ、ホントに?
ヘキサ:…アホくさ。
主人公:えーっと…授業が一年延びた…ような気がしないでもないような…。
ヴァネッサ:…要するに留年?
ヘキサ:言っとくけど、「寿命」だかんな本当は。
その1538(2003/04/27)
イヴ:私の父は、有名な人形師だったのよ。
ヘキサ:何をじーっと見てたんだ?
イヴ:凝視ではないわ。
その1539(2003/04/27)
(クラウド医院にて)
トーヤ:ディアーナ、悪いがおまえの目の玉を調べさせてくれないか?ちょっと見るだけで痛くしたりはしない。
ディアーナ:それならいいですけど…。
主人公:ドクター、いったい何やってるんだ?
トーヤ:人間の目についての論文を書かなければならないので、何人かサンプルとして見させてもらっているのだ。
主人公:眼球の研究!?
その1540(2003/04/27)
トリーシャ:ボクのテーマ曲は、「Daytime Cindellera」っていう名前なんだよ。
主人公:作者はそれを、「Dynamite Cindellera」って見間違えたことがあるらしいぞ。
トリーシャ:誰が爆弾娘なんだよぉ!
くずかごインデックスへ