その1551(2003/06/22)
(元ネタ:「うちの母親待ったなし」1巻34ページ)
ティッシュ配りの人:どうぞ。
セリーヌ:え?
セリーヌ:いただいてよろしいんですか?
ティッシュ配りの人:はいどうぞ。
セリーヌ:これはどうもご親切にありがとうございます。←深深と。こけるティッシュ配り。
セリーヌ:ポケットティッシュだってタダじゃないのにまあまあすみません。←さらに深深と。
通りすがりの人:丁寧な人だなあ。
その1552(2003/06/22)
<覚醒能力:ジ・エンド・オブ・スプレッド>
主人公:何か、魔法と混ざってるぞ!
その1553(2003/06/22)
主人公:あれ?石でできた階段の所にドクターが…。それに、同じようなカッコした人が何人か…。
ディアーナ:あれはみなさん、先生と同じ職業の人たちですね。
主人公:石段に医師団!?
その1554(2003/06/22)
(すれちがいより)
執事:ああ!マリア様ぁ!御主人様も心配して街中駆け回っておりますぞ!早く帰ってください!
主人公:ええっ!?ショート財団の総帥が…!?
トリーシャ:探し回ってるの!?自分で!?
執事:当たり前です!マリア様は、愛しい一人娘でいらっしゃるんですよ!もう、血まなこなっておられます!
トリーシャ:ボク、家に帰っても、やることたくさんあるから退屈になんてならないよ?
主人公:それは「血まなこ」でなくて「暇な娘」…?
その1555(2003/06/22)
(休日、旧王立図書館でのイヴとの会話)
(選択肢)
 歴史書。
 古代魔法に関する文献。
 生物関係の本。
イヴ:これは「せいぶつ」でなくて「なまもの」ね?
主人公:ああ、そうだよ。
イヴ:生物の中でも、肉、魚、野菜のどの本が必要なのかしら?
その1556(2003/06/29)
(憧れの人より)
トリーシャ:ボク、どーしてもマスクマン様の試合が見たいんだよ。ねえっ、一生のお願いだからぁ…。
ヘキサ:今までに何回、一生のお願いをしたっけー?
トリーシャ:うるっさいなあ!そーゆーこと言ってるとチョップでヘキサの皮膚を切り裂いて傷作っちゃうぞ!
主人公:裂傷のお願い!?
その1557(2003/06/29)
(孤独の理由より)
主人公:おお〜い、リオ!
リオ:あ…!

主人公:リオのテーマ別イベントってさあ、声のついてるリオのセリフってこれだけなんだよな。
リオ:そ、そうなんだよね実は…。


その1558(2003/06/29)
カーライル:我々自警団第五部隊は、大災害からエンフィールドの住人を守るのが仕事だ。
主人公:確か「大災害」って英語で「アポストロフィ」でしたよね?
カーライル:それを言うなら「カタストロフィ」だ。
主人公:ところで、一番最初に「ビーフカタストロフ」って言い間違えた人って誰なんでしょうね?
カーライル:知らん!
その1559(2003/06/29)
(Rememberより)
ローラ:ああー楽しかった!
アルベルト:オレ、意外に楽しかったな…。
ヘキサ:オレも。赤ちゃんも悪くなかったぜ。
主人公:はぁ…。
ローラ:みんな、ありがとう。
主人公:さあ、財布のこと教えてくれ。
ローラ:うん、ジャーン!実はあたしが拾ったんでした!
(中略)
テディ:ご主人様〜!見つかったっス!主人公さん達がみつけてくれたっス。
アリサ:まあ、もう私、あきらめていたのに…。
アルベルト:いや…たいしたことは…。
ヘキサ:いやぁー、命懸けだったぜ。もー、大変で大変で…。
主人公:…おまえ、命懸けで新婚さんごっこやってたのか?
その1560(2003/06/29)
主人公:酔っ払った由羅がダウンしてるぞ…。
ディアーナ:じゃあ、あたしが解剖します。
主人公:解剖なんてすんな!
ディアーナ:間違えました、介抱します。
くずかごインデックスへ