その1571(2003/07/20)
主人公:そういやこの間ルーの誕生日だったんだよな…。何かプレゼントしておくか。
ヘキサ:じゃあこいつでいいんじゃねーの?このピンバッジ。
主人公:…って、それってルー本人のデザインじゃ…。
ヘキサ:ああ、ルー・シモンズならぬルーのピンズ。
主人公:…何か雑貨店で探してくるか。
その1572(2003/07/20)
(すれちがいより)
ヘキサ:誰かいないのか?こう…おまえのために、あったか〜い食事を作って、待っててくれる丸いヤツとかさぁ?
主人公:やだよ俺!そんなのに待っててもらうのやだよ俺!
その1573(2003/07/20)
(覚醒能力修得)
イヴ:私の中に眠っていた能力のナベツネ。
主人公:読○新聞社長、渡辺○雄!?
その1574(2003/07/20)
(アルベルトのプロフィールより)
 オロチ。
アルベルト:キョオオオオォォオオォオオオ!
主人公:暴走してる暴走してる、血が暴走してるよ!
ヘキサ:そのオロチかよ!
その1575(2003/07/20)
(戦闘開始直後)
ディアーナ:どんなときも正々堂々です!
ヘキサ:これぞまさに戦闘か医師…。
主人公:…敵に向かって投げつけるぞ?
その1576(2003/07/27)
(エンフィールド学園での丸いヤツ学教授の講義 元ネタ:ラーメンズの片桐学コント・大学編より)
(黒板を消し、教卓の上にあるマイクを手に取り)はい。え〜、続けます。つまりこの剥製、これはエンフィールドで最もよく目にす
るタイプの丸いヤツ…エンフィールドマルイヤツ、学名エンフィールディアマルイヤツウスジンピテクスですけれども。よくですね雨
上がりの道端なんかで死んでますけれども。え〜、近い種類としましてはペットショップなんかでもね最近よく目にするヒメマルイヤ
ツでありますとか。あの、こんなヤツですね。あと、シープクレストの一部にしか生息していないシープクレストマルイヤツでありま
すとか、模様が大変美しいので密輸をねされて本当にもう政治的な問題になっているニシキマルイヤツでありますとかね、あと世界最
大の動物と言われているコモドオオマルイヤツなんてのもいますけども。その辺のね、あの詳しいことはあの突っ込んだ内容があの〜
教科書の現代丸いヤツ概論の方に書いてありますんで、202ページの方を見ておくようにしてください。さて人類と丸いヤツとの関
わり…今日はこの辺に触れていきたいと思います。大変深く長い歴史がそこにあるわけですね。例えばナスカの地上絵に丸いヤツが描
かれてるのはあまりにも有名な話ですけども、壁画がね、南米エクアドルでとんでもない物を発見しました。ナウマン象を狩りするネ
アンデルタール人が、丸いヤツを連れているんですね〜。しかしながら最も丸いヤツと人類が密接な関係を持っている地域というのは
これモンゴルになるわけですね〜。モンゴル人は丸いヤツを連れて遊牧生活をしています。はい、肉は食用、皮は住居ね、毛は衣類、
糞は肥料、骨は楽器や装飾品。正に、デラーレドゥマニビゼンスキサンスバドズリン。え〜、現地の言葉で、「丸いヤツに捨てる所な
し」ということであります。さてそんな砂漠地帯に住む丸いヤツも年に一度だけ海の方に大移動する時期があります。さ、これは産卵
のためですね。この国でも環境のよい南のね海なんか行きますとちょうど夏至のころですかね、丸いヤツの精液で海が真っ白になるっ
ていうねきれいなあの丸潮現象ということがありますけれども。そして海で受精した卵は、さ、ここからが丸いヤツの大きな特徴なん
ですけれども、下腹部にある袋状の孵化質、ここにいったん卵を取り込むんですね。そして十月十日ほどで孵化、成長。そして産まれ
てくるのがだいたい15センチぐらいの丸いヤツと。こういった特徴を考えますと、袋を持っている、哺乳類でありながら卵を産む、
これは人類よりもカモノハシに近いのではないかと。有袋類ですね。カモノハシに近いのではないかと。ちなみにこう唱えたイギリス
のピーター・ラゼル博士がね、昨年学界から追放されてしまいましたけども、私はない話ではないと思っています。さて今日はね時間
の関係でこんなもんですけれども。ちょっと余談ですが、え〜とね私が監修しました「漫画丸いヤツ入門」。え〜、こちらの方が書店
に販売になりました。定価120ゴールドのところ、私から買うとなんと!100ゴールドで買えてしまうというようなことがござい
ますので、この本が欲しい者は、はい、ここにまっすぐに並ぶように、ねっ。その他は帰っていいぞ〜。
その1577(2003/07/27)
主人公:おーい、橘オラァ!
由羅:アルベルトくんを差し置いて、誰が「星の白金[スタープラチナ]」よ。
主人公:いや、性別で言って「ストーン・フリー」の方。
由羅:そっち!?
その1578(2003/07/27)
(その1577の続き)
ヘキサ:おーいおまえら、何してんだ?
由羅:主人公くんがね、あたしのことを「オラァ」ですって。
ヘキサ:嫌かそれ。じゃあ、「橘どららぁ」は?
由羅:「クレイジー・ダイヤモンド」でもないから!
その1579(2003/07/27)
(夜鳴鳥雑貨店にて)
トリーシャ:あっ、これこれ。これ食べるとやせるって、すっごい評判の食べ物なんだよ。
主人公:大ヒット商品のダイエット食品だな。
トリーシャ:…だから何?
その1580(2003/07/27)
(愛読書より)
リサ:ちょっと、主人公、これ、あんたの付属物だろ?なんとかしろ!
ヘキサ:なんでオレが主人公の付属物なんだよ!ひでえ!
主人公:そうだな、付属物と言うより、魔族物だな。
イヴ:‥‥‥‥。
くずかごインデックスへ