その1811(2004/07/11)
(閉ざされた扉より)
セリーヌ:しかも…今日は、ネーナさんが食事の用意をすることになっていたので…子供達に何の用意も出来ていないんです。
主人公:えっ!?じゃあ何も食べてないのか?
セリーヌ:ええ。私が作ろうと思っても…材料が何一つなくって。
ヘキサ:今の時間ならもう雑貨店開いてんじゃねーの?買ってくりゃいーじゃん。
主人公:そーゆー問題じゃないと思うけど…。
その1812(2004/07/11)
主人公:ディアーナの任務イベント2の名前って…“天使達のオオクニヌシノミコト”だっけ?
ディアーナ:意味がわかりません!“天使達の贈り物”です!
その1813(2004/07/11)
(闇に包まれた街より)
おじさん:もしもし…自警団の方ですか。
主人公:はあ、どうかしましたか?
おじさん:実は、さっき美術館の近くで、怪しげな人達を見かけたんだ。
主人公:なんだって!?
ヘキサ:怪しげって…どんな風に怪しいんだよ?
おじさん:全身を暗い色の布で覆った人相の悪いやつらだよ。
ヘキサ:まるで盗賊の装束だな。
アルベルト:シャレ言ってる場合かてめー!
その1814(2004/07/11)
(流行を追い求めより)
トリーシャ:由羅さんが買い物に出掛けた後は、いつもメロディが一人でお留守番してるの?
メロディ:うにゃ!そうだよ。
主人公:寂しくないかい?
メロディ:おねぇちゃんのおみやげをたのしみにしてるから、へーきだよぉ!
ヘキサ:オバケがでるぞ〜。
メロディ:ふみゃあっ!ヘキサちゃんのイジワル!
トリーシャ:へぇ、お土産ってどんなの?
メロディ:う〜んとぉ、グリフォンとか、くびにつけるスズとか。みんなメロディのおきにいり!
トリーシャ:グ、グリフォン!?
メロディ:うにゅ、まちがえたの。ほんとうはおリボン!
主人公:どんな間違いだよ。
その1815(2004/07/11)
ヴァネッサ:拳銃を撃つ時は、ターゲットに精神を集中させる必要があるのよ。
主人公:なるほど、注意力ガンマン…いや、散漫じゃいけないんだな。
ヴァネッサ:‥‥‥‥。
その1816(2004/07/18)
主人公:そういえばルーの誕生日が過ぎてたな。遅くなったけど、プレゼントに雑貨店でアンズでも買ってくるか。
ルー:で、「ルー・シモンズ」ならぬ「ルーにアンズ」とでも言うのか?
主人公:うっ、読まれてる…。
その1817(2004/07/18)
(リオエンディングより)
主人公:コイツってこんなにデカかったんだ。
リオ:ね、すごいでしょ?
主人公:でも、ずいぶんとカラフルに塗ったな…。
リオ:へへー。このほうがカワイイよね。ビーティだって気に入ってくれたよ。
主人公:魔少年…。
リオ:あれは正確には「ビーティー」なんだけどね…。
主人公:よく知ってるな…。
その1818(2004/07/18)
(戦闘中)
ディアーナ:宇宙じゃ死にますよっ!
主人公:そりゃ空気ないしな…。
その1819(2004/07/18)
主人公:「フォスター隊長」を間違えて「フォスターいちょう」って呼んだことないか?
アルベルト:ねーよ。
ヘキサ:「フォスターいちょう」って音的に「エスパー伊東」に似てないか?
アルベルト:だから知らねーっつーの。
その1820(2004/07/18)
(Raid of Kidsより)
イヴ:あら。めずらしいわね。図書館に何の用かしら?
主人公:‥‥‥‥。
ヘキサ:あははははは!
主人公:…な、何の用って…図書館は、本を読んだり借りたりするところだろ?
イヴ:そうだけど…尋ねずにはいられなかったのよ。
ヘキサ:…ぐう。
主人公:なぜいきなりいびきをかくおまえ?
ヘキサ:寝ずにはいられなかったんだ。
イヴ:図書館は睡眠をするための場所ではないわ。寝るのならばしかるべき場所に行くことをすすめるわ。
くずかごインデックスへ