その1841(2004/09/05)
(休日、さくら亭での由羅との会話)
主人公:おまえ酔ったらすぐ人にカラんで飲み比べするだろうが。いままで何人病院送りにしたと思ってるんだ。
由羅:百人から先は覚えていない。
主人公:…って、北斗の拳ネタかよ!
由羅:あら、ジョジョのパンネタの方がよかったかしら?
主人公:どっちでもいいよもう。
その1842(2004/09/05)
主人公:クレアも幸せだよな、おまえみたいないいお兄ちゃんがいて。
アルベルト:(かぁぁぁぁぁぁーーーっ!)
ヘキサ:ウヒャヒャヒャッ、真っ赤になってやんの!
主人公:すごいスピードで赤くなったよな。音速超えてたんじゃないのか?
アルベルト:んなわけねえだろ…って、真っ赤とマッハをかけやがったなこいつ…。
その1843(2004/09/05)
(ヴァネッサの勧誘より)
主人公:ヴァネッサ、荷物なんかまとめて…仕事はどうしたんだ?
ヴァネッサ:今、休職届けを出してきたのよ…。
主人公:給食?
ヴァネッサ:字が違うし…。
その1844(2004/09/05)
(ライト&ダークより)
主人公:じゃあ、次はハンガーの束持ってきて。
トリーシャ:ハンバーガーの束…と。はいはい。
ヘキサ:おお、うまそうじゃねえか!それ、今日の昼メシか?
主人公:間違ってるってトリーシャ!
その1845(2004/09/05)
(嵐のさなかにより)
シェリル:面白いものを見せてもらいました。これは良い小説のネタになりそうです。
主人公:コントじゃないんだから、ネタって言うなあ!
シェリル:でも、今回の話を元に喜劇の脚本を書こうかと…。
主人公:それなら、OK。
セリーヌ:OKなんですか?
その1846(2004/09/12)
(Talk Withより)
由羅:ん〜、飲まずにはおられないわね。

酒!飲まずにはいられない!

由羅:またジョジョ第1部ネタだし…しかもそんなマイナーなセリフで…。


その1847(2004/09/12)
(休日、エンフィールド学園でのトリーシャとの会話)
トリーシャ:あははっ!ボクに会いに来てくれたんだ。ボク、今週、ジーク当番なんだ…。ちょっと待っててね。
主人公:ジ、ジーク!?
トリーシャ:ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!
主人公:どんな学校だあ!
その1848(2004/09/12)
主人公:ううっ、モンスターがいる…怖いなあ…。
アルベルト:何びびってんだおまえ。男気があるところ、見せてやれ!
主人公:よ、よし。俺の勇気を見せてやるぜ!
アルベルト:ん?いつの間にか字が変わったか?まあ、意味的には近いから問題はねえか。
その1849(2004/09/12)
(ウィル・パワーより)
パティ:じゃ、何?主人公にお礼を言ったらこの食器が元に戻るって言うの?
ヴァネッサ:…それは関係ないでしょう?
パティ:いいえ。大アリだわ。
ヘキサ:大アリ名古屋は城でもつ。
ヴァネッサ&パティ:やかましい。
主人公:「究極超人あ〜る」ネタかよ。
ヘキサ:それじゃ類例で、「壁に大アリ、障子に羽アリ」はどうだ?
主人公:だからやめいちゅうに。
その1850(2004/09/12)
(気まぐれ天使より)
ヘキサ:くそーっ!おまえなんか百年間と言わず、千年でも万年でも寝てりゃ良かったんだよ〜。
主人公:こ、こら、ヘキサッ!!!
主人公:(…やめろよ、おいっ!ドクターにも言われてるだろ!その話題は、極力さけろって…)
ヘキサ:(だって、事実は事実…だろ…)
主人公:(そりゃそうだけど…一度は不治の病に伏せってたんだ)
主人公:(ローラの身にもなってみろ。治療法が見つかるまで百年間も眠り続けてたんだぞ)
ヘキサ:(えっ、ローラが「ミニモニ。」に?)
主人公:(入らないよ!そりゃ身長の条件はクリアしてるけど!)
くずかごインデックスへ