その1851(2004/09/19)
(休日、マーシャル武器店前でのトリーシャとの会話)
主人公:トリーシャ。どうしたの、こんなところで。
トリーシャ:主人公さん!えっとね、ボク、エルとお話してきたとこなんだ。
主人公:なるほど、相変わらず仲がいいな。
トリーシャ:えへへ。…主人公さんはなに?買い物に来たの?
主人公:いや、別に。ボラボラしてて通りかかっただけだよ。
トリーシャ:ボ、ボラボラ?ブラブラじゃなくって?
主人公:ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラーレヴィーア!(飛んで行きな!)
トリーシャ:…どうしてスタンド「エアロスミス」?
その1852(2004/09/19)
(リオのプロフィールより)
 オバケが恐い。
ヘキサ:なっさけねーなあ。そんなヤツ、逆にぶっ叩いてやるぐらいでなきゃあ。
リオ:そ、そんなの無理だよぉ…。
ヘキサ:ちなみにこれは「オバケをしばけ」ってネタで…。
リオ:…それが言いたかっただけ?
その1853(2004/09/19)
(くもり空より)
(選択肢)
 誰がそんな事を?と情報発生源を探る。
 何をバカな事を!と否定する。
 もちろん付き合っている、と土星をやる。
主人公:これは、サターン版のみのネタだな、うん。
その1854(2004/09/19)
(くもり空より)
(選択肢)
 誰がそんな事を?と情報発生源を探る。
 何をバカな事を!と否定する。
 もちろん付き合っている、と青い巨星になる。
主人公:この風、この肌触りこそ戦争よ。
自警団員:素直に「ザクとは違うのだよ、ザクとは」の方が万人受けするんじゃないでしょうか?
その1855(2004/09/19)
(思い込みと思いやりより)
息子:ボ、ボクはその…好きだよ…。
少女:本当に?
息子:うん。たとえ、キミが幽霊でも…好き。
少女:ありがとう…私もあなたが好き…。
ローラ:やったあ!これで二人はラブラブねっ!
ヘキサ:えっ、しゃぶしゃぶ?今日の晩メシはみんなでそれ食いに行くのか?
主人公:行かないよ!
その1856(2004/09/26)
主人公:明日はトリーシャの誕生日だけど、同時にジョセフ・ジョースターの誕生日でもあるんだよな…。
トリーシャ:だから何なのさ…。
主人公:いや、それにちなんだプレゼントをしてみようかなって。アメリカンクラッカーとか、エイジャの赤石とか…。
トリーシャ:‥‥‥‥。
主人公:あっ、スタンドが使えるようになってから使った、念写用のカメラってのも…。
トリーシャ:…どれもいらない。
その1857(2004/09/26)
(追跡より)
パティ:それじゃあ、皿洗い、フロアでの料理運び、調理の手伝いからやりたい仕事をひとつ選んでくれる?
由羅:あたし、ブラッディロアがいいなぁ〜。
主人公:なんで獣人が出てくる3D格闘ゲームなんだよ。ある意味由羅にも出場資格はあるかもしれないが。
その1858(2004/09/26)
(はじめての気持ちより)
ディアーナ:あたし…今、チェック少年のリハビリを受け持っているんです。
ディアーナ:症状を聞いて、状態をチェックして、自分で考えてリハビリのプランを立てて…。
主人公:えっ、ギャプラン?
ディアーナ:ティターンズの可変モビルスーツは関係ありません!
その1859(2004/09/26)
(商売の達人より)
主人公:あ、ヴァネッサ。こんなかで一番のオススメってのはどれだ?
ヴァネッサ:そうねぇ…。まあこれかしらね。マックスのル・ボラン309っていうんだけど、1本で300Gもしたのよ。
主人公:ル・ボランって、車雑誌じゃなかったっけ…?
その1860(2004/09/26)
(戦闘中)
セリーヌ:おきさきに失礼します〜。(セリーヌは戦闘不能になった)
主人公:どこの国の王妃様なんだよ。
くずかごインデックスへ