その1981(2005/09/25)
(トリーシャの誕生日より)
トリーシャ:相手の事を思って選ぶ。贈り物の基本でしょ!
主人公:そんなものなのかな…?えーっと、それじゃあ…。
主人公:おっ!このペンはどう?トリーシャに似合うよ、きっと!
トリーシャ:「ダント」はどこ行っちゃったのさーっ!
その1982(2005/09/25)
主人公:プレステ版のオープニング曲の名前って何だったっけ?
ヘキサ:「永遠の真空」。
主人公:息ができなきゃ苦しいだろう!
その1983(2005/09/25)
主人公:なあヘキサ、飲み物がアルミやスチールでできた容器に密封されてる物は何だ?
ヘキサ:缶ジュース。
主人公:じゃあテディ、ヴァネッサのトレードマークの武器は何だ?
テディ:拳銃っス。
ヴァネッサ:‥‥‥‥。
その1984(2005/09/25)
(メインストーリーの真相暴露より)
トラヴィス:もともと軍の精鋭部隊を率いて戦っていたほどの方だ…。すぐさまあの方の武勇伝は街中に広まった…。
トラヴィス:いつしか人々から街の守り神として尊敬を集めるまでになった…。ちょうど今のリカルドみたいにな。
トラヴィス:そして十年程前にあの方は気づかれたのさ。
トラヴィス:自警団員として街の人達を守ることこそが自分の本当の生きがいなんだとね…。
主人公:えっ、ノイマン隊長って、バードソニックウェーブを浴びてブラックコンドルに変身したのか!?
トラヴィス:それは生きがいじゃなくて結城凱だ!鳥人戦隊ジェットマンの!
その1985(2005/09/25)
(プレゼントは誰のため?より)
(選択肢)
 親身になって答えてやる。
 コントだけやる。
アルベルト:そんな物、主人公とヘキサだけでやってやがれ!
その1986(2005/10/09)
(クレアの誕生日より)
(選択肢)
 さくら亭で誕生パーティしようと思って。
 ぬいぐるみをプレゼント。
 福岡に行ってきたんだけど…。
クレア:私の誕生日プレゼントを買いに、わざわざそのような所まで!?
その1987(2005/10/09)
主人公:ローラの誕生日イベントって、俺とおまえが雑貨店に行って発生するよな?
ローラ:そうね。
主人公:けど、イベント中の背景はどー見ても公園なんだけど…どういうことだよ?
ローラ:そんなことあたしに言われても…。
その1988(2005/10/09)
トリーシャ:ボクの交友関係は、すごく広いんだよ。
ヘキサ:For You関係!?何だそれ!?
トリーシャ:ボクが聞きたいよ!
その1989(2005/10/09)
(休日、洋品店ローレライでのヴァネッサとの会話)
ヴァネッサ:ねぇ、キミはこの中でどれがいいと思う?ちなみに、これには斬新さを取り入れながらも伝統を守る…。
主人公:説明しなくてもいいよ…。要するにこの中のどれがいいかってことだろ?
ヴァネッサ:まあ、簡単に言ってしまえば、そうなんだけど。
(選択肢)
 適当に紫を選ぶ。
 無難に赤を薦める。
 緑が似合うんじゃないか。
主人公:選択肢を選ぶ前に、聞いておきたいんだけど。
ヴァネッサ:何?
主人公:さっきのヴァネッサの最後のセリフ、選択肢前なのに声が入ってないんだよな。どうしてだ?
ヴァネッサ:わからないけど…一言で言うと、「製作者側のミス」…なんじゃないかしら?
その1990(2005/10/09)
(旧王立図書館にて)
イヴ:主人公さん、悪いけど、その目録Bを取っていただけないかしら?
主人公:これ?いいよ。はい。
イヴ:ありがとう。これは首が伸びる妖怪について書かれているリストなの。
主人公:目録Bに…ろくろ首?
くずかごインデックスへ