その2041(2006/07/30)
(休日、さくら亭前でのリオとの会話)
(選択肢)
 ここはひとつ白身魚のフライだ。
 なんといってもカレーライス。
 カイゾーグって気分だな。
リオ:ボク、仮面ライダーXじゃないし…。
主人公:だいたい、もともとの「ハンバーグ」と比べて全然違ってるだろ作者。
その2042(2006/08/06)
主人公:イヴ、少し早いけど誕生日おめでとう。
イヴ:また今年も祝ってもらえるのね。私にとっては特別な日じゃないけど、ありがとう。
主人公:それで誕生日プレゼントなんだけど…8月9日にちなんでパ・ク…パク・ヨンハ写真集にしてみた。
イヴ:…私に韓流スター愛好の趣味はないわ。
その2043(2006/08/12)
(休日、落ち込んでいるローラとの会話)
(選択肢)
 もう少し、頑張ってくれると嬉しいかな。
 ローラは居るだけで役に立ってるよ。
 ローラは死体なんじゃないかな。
ローラ:確かにあたしは100年間仮死状態だったけど…今はちゃんとした人間よ!
その2044(2006/08/20)
(第三部隊、リヴェティス劇場での仕事)
ヘキサ:出演から演出までオレたちにやれって言われても、できるのか?
主人公:前にやった劇の再公演だから脚本はあるし、キャスティングの例ももらってるからどうにかなるんじゃないか?
ヘキサ:キャスティングの例?ところでスティングレイって何だったけ?
主人公:いろいろあるからどれのことかわからないし、語感だけでネタにするな。
その2045(2006/08/27)
(クラウド医院にて)
トーヤ:…と、患者に伝えてくれ。
ディアーナ:えっ、関ジャニに伝えるんですか?
トーヤ:そんなアイドルに話す必要はない!
その2046(2006/09/03)
(Talk Withより)
主人公:なんだ。由羅は、家の片付けまでメロディにさせているのかぁ。まるで、メロディはメイドじゃないか…。
メロディ:メロディは、きょーりゅーがたのきかいせーめーたいじゃないよぉ〜?
主人公:ああそうだな、メロディはゾイドじゃないよな。
その2047(2006/09/10)
(ボックス・ランチ・ラプソディより)
アルベルト:やめた。
ヘキサ:…へ?
主人公:…何だって?
アルベルト:もうおまえらに食わせるのはやめた。この弁当は捨てる。
ヘキサ:えええ〜〜っ!?
主人公:急に何言い出すんだよ!?俺はもう食べる準備体勢に入っていたんだぞ!!
アルベルト:やかましい!!ムカツクやつらに食わせてたまるか!!よこせ!この弁当はゴミ箱に捨てる。
ヘキサ:ふ、ふざけんな〜!
(バキッ!)
アルベルト:つっ!てめえ、殴りやがったな!?倍にして返すぜ!
(ドガッ!)
ヘキサ:ぐぎゃっ!てめえこの野郎〜!
アルベルト:うるせえ、先に殴ったのはそっちだろうが!
(ドガッ!バキッ!ゴガッ!)
主人公:なるほど、作者は“ボックス・パンチ・ラプソディ”というネタをやりたかったのか。
二人:冷静に見てんぢゃねえっ!!
その2048(2006/09/17)
ローラ:あたしも由羅さんみたいにくびれのあるナイスバディになりたいなぁ。
ヘキサ:くびれじゃなくてせびれがあったらすごく嫌だぞ。
ローラ:それは絶対に嫌!
その2049(2006/09/25)
(その2048の続き)
由羅:あたしの名前が出たみたいだけど、何の話してたの?
ローラ:あたしも由羅さんみたいな腰のくびれが欲しいって話。どうすればそーなるの?
由羅:自分では特に意識してないんだけど…話では、大殿筋を使うといいって聞いたことがあるわ。
ヘキサ:電子戦隊の巨大ロボがどうかしたか?
ローラ:それはダイデンジンでしょ!
由羅:ローラちゃん、どうしてそんなの知ってるのかしら…。
その2050(2006/10/01)
主人公:トリーシャ、ちょっと遅れたけど誕生日おめでとう。
トリーシャ:もう、遅いよ主人公さん!忘れられちゃったかと思ったじゃない!
主人公:ごめんごめん。それでプレゼントなんだけど、マーシャル武器店でこんな物買ってきたんだ。
トリーシャ:どれどれ?…なんか、刃の切っ先みたいだけど…。
主人公:それをチョップ棒の先端とつけ変えれば槍になる。そんでもって槍ーシャ・フォスター…。
トリーシャ:…最初のターゲット、主人公さんにするよ?
くずかごインデックスへ