その2151(2010/09/26)
主人公:トリーシャ、誕生日おめでとう。今年のプレゼントは…これだ!
トリーシャ:…何なのさ、この着ぐるみは?
主人公:天装戦隊ゴセイジャーの敵であるウォースターのボス、モンス・ドレイクだ!
トリーシャ:ボクの名字はフォスターだよ!

主人公:…というネタを作者が思いついたのが、5月のころ。
トリーシャ:あのころはまさか、番組途中で組織が壊滅するとは思ってなかったんだよね…。


その2152(2010/10/03)
主人公:クレア、一日早いけど誕生日おめでとう。今年はプレゼントに、目覚まし時計を用意してみたんだ。
マリア:ありがとうございます。あら、これって、音声が録音できる物ですよね?もう何か入っているのですか?
主人公:ああ。聞いてみるか?
(アチョー!アチョー!アチョーッ!!)
クレア:…今のは、マーシャル様でございますか?
主人公:そう。これが本当のクレ「アチョー」レイン。
クレア:‥‥‥‥。
その2153(2010/10/10)
ローラ:今日はあたしの誕生日!お兄ちゃんは、何をプレゼントしてくれるのかな〜?
主人公:ローラ、誕生日おめでとう!今年のプレゼントは、ビール!これが本当のローラ・ニュービールド!
ローラ:あの…あたし未成年…。
主人公:でも、実年齢は100歳オーバー…。
ローラ:言わないでー!(怒)
その2154(2010/10/24)
(いつかきっとより)
ディアーナ:あたしそのうち、スーパー戦隊のリーダーになりたいんです!
主人公:“いつかレッド”!?

レッドがリーダーじゃない戦隊も多々ありますが、それはそれで。


その2155(2010/11/07)
主人公:由羅、誕生日おめでとう。今年は、この香水をプレゼントするよ。
由羅:あら、主人公くんにしてはシャレた物じゃないの。どんな香りなの?
主人公:「橘系の香水」っていうのがあったから買ってみたんだけど、よく見たら、「柑橘系の香水」だったんだよね。
由羅:…間違えないわよね普通。
その2156(2010/11/28)
(THE STARより)
劇場主:…アルベルトさん!!
アルベルト:えっ!?
アルベルト:オ、オレ〜!?
劇場主:ハイ!お願いです!今夜だけでいいんです。主役をやって下さい!
アルベルト:なにぃーっ!?
主人公:アルベルトが〜〜っ!?
劇場主:そうです!主役の役者にそっくりなんです!
アルベルト:はぁっ!?
(中略)
ヘキサ:なんだ、あの青白い顔した、気味悪い野郎は?
主人公:ヘキサ!…すみません。
劇場主:いいんです、気にしないでください。やつは、今回の主役の予定だった男です。
アルベルト:…で、あいつとオレのどこが似てるんだ?
主人公:使い回しキャラだ、しょうがない。心の目ではそっくりだと思うんだ。
その2157(2010/12/05)
主人公:セリーヌって、相変わらず言動がスローリーだよね。
セリーヌ:私は無一文のお侍さんなんかじゃありませんよ?
主人公:素浪人じゃない!
その2158(2010/12/19)
(黒衣の男より)
リカルド:あの男、ランディは外国から来たそうだ…。
主人公:“異国の男”…?
その2159(2010/12/26)
(セリーヌの誕生日より)
(選択肢)
 タルトを作ってあげる。
 最新のエンフィールド地図。
 テオドール。
セリーヌ:三つ目のは、ロマンシングSa・Gaに登場された騎士団員の方のお名前ですよね?
主人公:「手織りのショール」から遠いと見せかけて意外と近かったりやっぱり遠かったり…。
その2160(2011/01/09)
主人公:アルベルト、少し遅れたけど、誕生日プレゼントにこの鈴やるよ。
アルベルト:鈴だと?なんでそんなもんよこすんだよ?
主人公:アル「ベル」ト…とか言ってみたりな。
アルベルト:だから何だってんだよ!
くずかごインデックスへ