SEKKY図書室
ここではSEKKYの書いた話を公開します。
タイトル:物語のタイトルです。
登場人物:話に登場する主な人物の名前です。
概略:どんな系統の話か、どんな内容の話かなどです。
本文へ:「読む」をクリックすることで読むことができます。

カテゴリーインデックス
小説 脚本 ショートコント ゲームSS プレイレポート 実録レポ
小説
数は少ないけどその分中身が充実…してません(哀)。
風茶店
赤塚零、今井舞、他
高校時代に書いたノスタルジックなショートストーリーです。過疎という社会問題をえぐり出そうとしてみました。
読む
K’sストーリー第一章 誰が好き?
東健吾、片瀬克美、鬼賀喜久、桂香菜、間仁、他
シリーズで公開する予定の小説の一番最初の物です。内容は…いわゆるラブコメ(照)。健吾は誰が好きなのか?
読む
K’sストーリー第二章 ボクを呼んでよ
東健吾、片瀬克美、間仁、他
シリーズ第二段。短くなるかと思ったら意外と伸びました。仲が深まってきた健吾たちはお互いの見方を変えようとして…。
読む
K’sストーリー第三章 二人の周りで
東健吾、片瀬克美、片瀬光太、鬼賀喜久、桂香菜、他
シリーズ第三段。健吾と克美の仲は順風満帆。そして彼らを取り巻く環境にも、いろいろな変化が訪れていく。
読む
K’sストーリー第四章 Kたちの夏
東健吾、片瀬克美、加賀薫、間仁、鬼賀喜久、桂香菜、他
シリーズ第四段。夏休み、健吾たちは彼の親戚を頼って海に遊びに行き…。
読む
K’sストーリー第五章 絆、もっと強く
東健吾、片瀬克美、片瀬光太、他
シリーズ第五段。夏休みの後半、健吾に起こった突然の不幸。それが元で、彼と克美の結び付きはさらに強くなっていく。
読む
K’sストーリー第六章 健吾と古の都
東健吾、片瀬克美、間仁、近藤小夢、他
シリーズ第六段。京都へ修学旅行へ出かけた健吾たちだが、そこでは思いもよらない騒動が…。
読む
K’sストーリー第七章 二組目の始まり
東健吾、片瀬克美、桂香菜、柳沼真平、他
シリーズ第七段。健吾たちの学校の文化祭が近づく。そんな中、あの娘の中の恋心が…。
読む
K’sストーリー第八章 いろんな事情
東健吾、片瀬克美、他
シリーズ第八段。今年も残り一ヶ月。健吾の周囲の人間にはいろんな事情がありまして…。
読む
K’sストーリー第九章 スーパーアイドル健吾?
東健吾、片瀬克美、他
シリーズ第九段。新年を迎えた健吾たち。そして、彼の人生に大きなターニングポイントが…?
読む
K’sストーリー第十章 バレンタインパニック
東健吾、片瀬克美、他
シリーズ第十段。健吾と克美が恋人になって初めてのバレンタイン。しかし周囲は健吾を放っておかなかった!?
読む
「K’sストーリー」キャラクターデータベースへ
「K’sストーリー」呼び方マトリックスへ
とあるセンパイの受難
センパイ、後輩、他
実験的手法で書いてみたら何か変になっちゃった…。人物の年齢や場所は設定していないので、自由に想像してください。
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
脚本
没になった物ばかりです。通っていた大学の劇団員はこういう話は嫌いらしい…。
でてけ
風間昇、沢登晶、栗本翔
唯一公演された劇の脚本です。キーワードは「部屋」と「穴」。ラストは衝撃かつ笑撃です(なんであんな結末に…)。
読む
コマンダーボーイズ
羽生天馬、白木一角、芝浦由宇、斉藤真琴、秋野紅葉
これまた没脚本です。命の失われやすい状況の中における、命の重さを描こうとしています。最後には希望の光も見えます。
読む
まじかる★かぷりちお
メリー・イース、マリー・ショウ、氷室零、火野一
大学最後の脚本もやっぱり没に。ただでさえマニアックなテーマだったのに、それ以外の方向に突っ走り過ぎたからなあ…。
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
ショートコント
これも没だらけ。おそらくこの系統が所属していた劇団のカラーではあるんですが…。
はいれ
氷室達也、小山田二郎
唯一公演されたショートコントの脚本です。見た人の感想の中に「質の悪いGu_Guガンモ」というのがありましたが…?
読む
バイトでファイト
氷室達也、風間昇、沢登晶、栗本翔
「はいれ」と「でてけ」がクロスオーバーした話。お金に困った風間たちはバイト紹介人の氷室先輩に助けを求めるが…?
読む
ねこここここ!
猫娘&兎娘、青年、博士
「猫耳」というマニアックな話なため一般うけせず、没になった話です。タイトルの区切りは「ねこ、ここ、ここ!」です。
読む
THE けいどろ
刑事、泥棒
勢いだけで書いたはみたものの、あまりにも変な話になってしまったため劇団の人にも見せていないショートコントです。
読む
ねこここね!
猫娘、青年、博士、姉貴
「ねこここここ!」の続編です。この話に出てくる青年の姉がまた曲者。公演を目的とせず書いたのでやりたい放題です。
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
ゲームSS
数は多いがそのゲームをやっている人にしかわからないのが難点。
デイルの勧誘
デイル・マース、シンシア・ラプティス、マックス・マクスウェル、ソーニャ・エセルバート、他
ウィザーズハーモニー(以下ウィズハ)SSその1。デイル先輩はいかにして部員を勧誘するのか?(意外と普通でした)
読む
この二人
セシル・ライト、ラシェル・ヴァンシア、ルーファス・クローウン
ウィズハSSその2。この話の読者からファンレターをもらった記憶があります。夏合宿、言い出せない男装の少女は…。
読む
マックス格闘伝
マックス・マクスウェル、彩霞・真琴、ルーファス・クローウン、他
ウィズハSSその3です。とある格闘ゲームにはまっていた時に書いた格闘小説。悪党相手に、必殺の超連続技がうなる!?
読む
デイル様に願いを
デイル・マース、ルーファス・クローウン、ジョルジュ・クレイグ、レジー・パッカード、他
ウィズハSSその4。もちろん「ササキ様に願いを」のパロディ。傍若無人な先輩に、負けるなルーファス・クローウン!!
読む
極!
キャラット・シールズ、輝、メイヤー・ステイシア、フィリー、他
エターナルメロディ(以下エタメロ)SSその1。かなりキャラを壊したので怒られるかなと思ったらそうでもなかった…。
読む
THE LAST BOUT
了、カイル・イシュバーン、他
エタメロSSその2。戦闘がメインの話ですが、少ししつこいのではと言われました。自分では気に入ってるんだけどなあ。
読む
DARK BLOOD REVERSE
偉男、ティナ・ハーヴェル、カイル・イシュバーン
エタメロSSその3。何をどこでどう間違えたのか、主人公が血を求めるかなりダークな人間になってしまいました(汗)。
読む
もう一度異世界
伊介、アルザ・ロウ、フェーゼの鏡、他
エタメロSSその4。ゲーム内におけるお笑い担当のキャラが登場しますが、あまり笑いのある話ではないのでご注意を。
読む
花の思い出
キャラット・シールズ、ギガ、義雅、他
エタメロSSその5。回想話ですが、回想している本人が気絶しているシーンがあったりします。結論は、「ま、いっか」。
読む
君の手を握れば
ウェンディ・ミゼリア、敬、他
エタメロSSその6。とある歌(わかる人はわかる)をモチーフにした話です。すねたあの娘の機嫌を、どうやって直そう?
読む
牙人☆アルザ(前編)
アルザ・ロウ、亮二、カイル・イシュバーン、フィリー、他
エタメロSSその7。暴れます(笑)。とある漫画のパロディ(パクリとも言う)です。食え、戦え、牙人アルザ!?
読む
牙人☆アルザ(後編)
アルザ・ロウ、亮二、カイル・イシュバーン、フィリー、他
エタメロSSその8でその7の続きです。さらに暴れます。もう何がなんだかとんでもないことになってしまいました。
読む
フォーウッド村の欲情浴場
キャラット・シールズ、理一、他
エタメロSSその9。タイトルにある「欲情」から想像できるように、煩悩話です(笑)。レベル的には15禁でしょうか。
読む
最後の夜
キャラット・シールズ、アルザ・ロウ、カレン・レカキス、健吾
エタメロSSその10。実は結構早いうちに書いた話ですが世に出たのは遅かったです。最後の夜、三人の女の子たちは…?
読む
はい、ヒール
キャラット・シールズ、チャンプ、長老、トレント
エタメロSSその11。「おまえら、何か勘違いしてないか?」って感じの話かも。彼女の○○○、ものすごいんだって…。
読む
キャラットのお気楽人生相談
キャラット・シールズ、主人公、妖精のF
エタメロSSその12。勢いで書いたラジオ番組みたいな話。悩みごとは、気分はみ○もんたのキャラットにお任せ!?
読む
THE END IS START
キャラット・シールズ、輝武、他
エタメロSSその13です。元の世界に帰れなかった主人公とキャラットの、空中庭園での会話。さて、これから二人は…?
読む
天使の自転車
キャラット・シールズ、恵、他
エタメロSSその14。ある歌二つを(無理矢理?)くっつけてみました。主人公の昔の彼女にキャラットのやきもち爆発?
読む
夜中のミルク
クリストファー・クロス、アレフ・コールソン
悠久幻想曲(以下悠久)SSその1。歌をモチーフにした話です。これを読んでぬくもりが欲しくなった人がいますように。
読む
トリーシャちゃん参上!
トリーシャ・フォスター、シェリル・クリスティア、アレフ・コールソン、エル・ルイス、他
悠久SSその2。元ネタは「はるなちゃん参上!」です。一駒足りない割には、思ったよりも使えるネタが多かったです。
読む
影狩人
彰、シャドウ、トリーシャ・フォスター、他
悠久SSその3です。タイトルが似てても、「闇○人」とはあまり関係ないです。夜の闇を駆ける謎のヒーローの正体は…。
読む
影狩人・2
彰、トリーシャ・フォスター、他
悠久SSその4。「影狩人」の続編です。謎の男により謎の空間に幽閉された彰たち。そこで影狩人の新たな力が目覚める!
読む
スーパーリアルmoo雀PV
マリア・ショート、トリーシャ・フォスター、シェリル・クリスティア、秀、他
悠久SSその5。見りゃわかると思いますが、元ネタはあの脱衣麻雀ゲーム。ただしこの話の中では一人として脱ぎません。
読む
影狩人・3
彰、アルベルト・コーレイン、他
悠久SSその6です。盗賊団を追うアルベルトの前に現れた影狩人。その正体を目の当たりにしたアルベルトの反応は…。
読む
影狩人・4
彰、トリーシャ・フォスター、マリア・ショート、他
悠久SSその7でシリーズ第四段です。森から帰ってこないトリーシャとマリアを探す彰だが、そこで遭遇したのは…!
読む
影狩人・5(前編)
彰、トリーシャ・フォスター、アルベルト・コーレイン、他
悠久SSその8、シリーズ第五段前編です。エンフィールド大武闘会に出場した彰。果たして彼が出場するその真意は…?
読む
影狩人・5(後編)
彰、ネイラス・クローガー、他
悠久SSその9、シリーズ第五段後編です。強敵を打ち倒し大武闘会の決勝戦に進出した彰の相手は?そしてその正体は?
読む
影狩人バージョンM
彰、シャドウ、マリア・ショート、他
悠久SSその10ですが、その4をキャラクターを変えてリメイクした物です。当然のことながら中身はほとんど同じです。
読む
桜散るころの手紙
パティ・ソール(の書いた手紙)
悠久SSその11。手紙形式の短い話になってます。それにしてもこのキャラの登場する話さえ過去にはなかったような…。
読む
疾風を捕まえろ
マリア・ショート、パティ・ソール、他
悠久SSその12。「悠久組曲」シナリオコンテストに応募して不採用だった作品。ちょっとだけ15禁?
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
プレイレポート
ゲームの変わり種プレイのレポートです。Sa・Gaシリーズばっかりですが。
たった一人の頂上制覇〜「魔界塔士Sa・Ga」より
テル、他
本来なら四人パーティを組んで冒険するゲームをあえて一人旅。果たして、テルは塔の頂上にたどりつけるのか?
読む
あなたにもできる一人旅〜「魔界塔士Sa・Ga」より
エスパーギャル、他
以前と別のキャラで一人旅をしてみたらものすごく簡単だったので、その方法を指南。これなら誰にでもクリアができる!?
読む
格塔女王〜「魔界塔士Sa・Ga」より
パンチ、他
武器の中でも特徴のある「技」だけで、果たしてクリアできるのか?
読む
メカメカ大作戦〜「Sa・Ga2−秘宝伝説」より
メカ、ちちおや、他
ゲームが発売されて十年以上もクリアが難しいと言われ続けている、「メカ×4」のパーティで秘宝探しの冒険に旅立つ!
読む
SUPER MAGIC EMPIRE〜「ロマンシングSa・Ga2」より
第2皇子皇帝ジェラール、最終皇帝マリア、他
武器を一切使わずに、術法(魔法)だけで全世界の平定を目指すアバロンの歴代皇帝たち。その先にあったのは…。
読む
ダブルジェラール列伝〜「ロマンシングSa・Ga2」より
第2皇子皇帝ジェラール、最終皇帝ジェラール、他
最初に活躍した皇帝はジェラール、その次に活躍するのもジェラール。最後までずっとジェラール。
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
実録レポ
イベントなどに参加した実録レポートです。
サンシャインクリエイション
SEKKY、他
2002年6月16日に行われた「サンシャインクリエイション」前後のレポートです。
読む
2002年夏コミ
SEKKY、他
2002年8月9日〜11日に行われた「2002年夏コミ」前後のレポートです。
読む
2002年冬コミ
SEKKY、他
2002年12月28日〜30日に行われた「2002年冬コミ」前後のレポートです。
読む
爆笑LIVEバトル’03
SEKKY、他
2003年1月26日に行われた「爆笑LIVEバトル’03」のレポートです。
読む
ただ一度だけの永遠2
SEKKY、他
2003年4月6日に行われた「ただ一度だけの永遠2」前後のレポートです。
読む
名古屋登山記
SEKKY、他
2003年のゴールデンウィークに名古屋に行った際のレポートです。
読む
佐賀とゲッツ
SEKKY、他
2003年6月1日に渋谷HMVで行われたイベントのレポートです。
読む
爆笑LIVEバトル’03秋
SEKKY、他
2003年11月22日に行われた「爆笑LIVEバトル’03秋」のレポートです。
読む
ただ一度だけの永遠3
SEKKY、他
2004年2月11日に行われた「ただ一度だけの永遠3」前後のレポートです。
読む
名古屋登山記・第二章
SEKKY、他
2004年のゴールデンウィークに名古屋に行った際のレポートです。
読む
ご意見などはこちら
ページのトップへ
総合インデックスへ