t_01.gif (7682 バイト)

2018〜19年度
つくばシティロータリークラブ


会長 稲葉貞幸


この度、2018〜2019年度クラブ会長を仰せつかる事のなりました稲葉でございます。
昨年は野堀前会長のもと新しいメンバーも加わり、つくばシティロータリークラブ創立25年にふさわしく素晴しいロータリーライフを過ごせることが出来まして大変感謝申し上げます。
現在わがクラブはクオーターを超え26期目を迎えつつあり、平均在籍年数15.96年・会長経験者20名を数えております。
チャーターメンバーが15名であり在籍年数6年未満のメンバーも17名を数えており、マンネリとは申しませんがある種の停滞感が存在しておるのではないかと危惧しております。
そこで今季の目標として創立メンバーの私共を指導する優秀な力を頼りとし、また若いメンバーの優れた活力ある能力を活用し、ロータリークラブ本来の原点である考え・思いに戻りロータリーの目的と特に四つのテストを重視してクラブ活動を行っていきたいと考えております。
 
四つのテスト
言行はこれに照らしてから
(1) 真実はどうか
(2) みんなに公平か
(3) 好意と友情を深めるか
(4) みんなのためになるかどうか

今期の会長・幹事は年齢の事を述べますとはばかられますがあえて申し上げますが共に
後期高齢者になりつつあり、物忘れも甚だしく新しいことに取り組む能力にいささかかけているのではないかと思いつつ、皆様のお力をお借りして無事最後まで務めさせて下さりますよう切にお願い申し上げる次第でございます。
最後に会員増強は勿論大切ですが、四つのテストを考慮しながら退会者を絶対に出さず出席率の向上をひとえにお願いし、楽しいクラブライフを過ごしていきたいと思います。

会長あいさつクラブ紹介会員紹介活動報告クラブ会報関連サイトリンク

 

 

Copyright(C)1999-2010 Tsukuba City Rotary Club.