t_06.gif (6491 バイト)

2015〜2016年度活動報告

 


2015年11月11日(水)
倉沢修市ガバナー公式訪問

ガバナー公式訪問報告
つくばシティロータリークラブ
幹事 鈴木 武士

少し肌寒い秋の曇り空の下、倉沢ガバナーをはじめ、菊地地区副幹事、工藤HP運営委員、岡田ガバナー補佐の4名様をお迎えして、ガバナー公式訪問が開催されました。
 ガバナーとの協議会では、会員増強への取組課題やニコニコの厳しい現状が話題になると、様々なアイデアや他クラブで工夫されている取組等を教えていただきました。また、クラブ運営を単年度ではなく、3年から5年先を見据えること、CLPの推奨やクラブ細則の見直しについてなど、細部まで丁寧に説明していただきました。
 例会でのガバナー卓話では、今年度のRI会長と倉沢年度のテーマについての説明や、ロータリーに関する知識・情報についてプロジェクターを使用しわかり易くお話しいただきました。
 クラブ協議会での講評では、新入会員に対して「わかりやすいロータリー」であること、これまでの規則や活動が、時代と共に変化していきます、という言葉が特に印象に残りました。クラブ協議会終了後は、ガバナーを囲み和やかに懇親会をおこないました。
 お陰様で多くのクラブメンバーが出席し、意義ある公式訪問が無事に終えることが出来ましたことを御礼申し上げます。
 最後になりますが、倉沢ガバナー御一行様におかれましては、長時間にわたる御指導を感謝申し上げますとともに、今後の公式訪問が無事に終了することをご祈念申し上げます。

 


2015年11月19日(木)
「高齢者ニュースポーツ交流普及大会」

毎年恒例の高齢者ニュースポーツ大会(社協との共同開催)が筑波総合体育館グラウンド(雨天予報のため吉沼体育館から変更)で開催されました。今年の参加者はスタッフ込で130名でした。予選を勝ち抜いた選手たちのきびきびとしたプレーが印象的でした。
我がクラブは例年通り豚汁作り、弁当及び賞品協力を行いました。なお、豚汁と弁当は直江会員、賞品は飯島会員のご協力を頂きました。



2015年11月22日(日)つくばマラソンRCエイドステーション

目の前のシュテルンには見向きもせず、RCエイドへ来てくれた岡本会員!
大塚直前会長も奥様同伴で張り切って参加!
毎年恒例、学園RCとの共同企画エイドステーションは、今年からコースの変更により研究学園シュテルンの向かい側に変わりました。今年もどら焼きとコーラは好評でした。


2016年2月9日(火)「中学生と語る会」 於:竹園東中学校

 


 

Copyright(C)1999-2010 Tsukuba City Rotary Club.