厚生労働省より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止につきまして、下記のとおり周知依頼がございましたので、お知らせいたします。
令和3年5月7日に緊急事態宣言の延長が決定され、基本的対処方針の改正が行われました。
改正後の基本的対処方針において、「職場への出勤等」につきまして、感染防止の徹底した取組としてテレワークや時差出勤等を有効に活用いただきたく、更新情報をお知らせいたします。
※厚生労働省のホームページから最新の情報がご覧いただけます。
→職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理に関する参考資料一覧
(職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためのチェックリストが一部更新されています)
※テレワークを行う労働者の安全衛生を確保するためのチェックリストはこちら。
会員各位におかれましては、当会作成の感染予防対策ガイドラインをご参照いただくとともに、職場での感染防止及び健康管理への一層の対策強化をお願いしたく、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【参考:当ホームページ過去の掲載記事】
・8/13掲載記事
・12/4掲載記事
・1/14掲載記事
・2/24掲載記事
・5/7掲載記事