2021年 7月14日 (水)  午後3時~午後5時 (代用時間) 西方位 吉方位取り

西方位・・・二黒と八白の効果・仕事の充実、子供の勤勉運、歯の調子運等

同行者・・・無し 単独行動。

目的地・・・茨城県 常総市 一言主神社

願 掛 ・・・仕事運発展、対人関係円滑、勤勉運、現金運

 14日は、今年の陽遁最後の日ですが、何故か、吉方位取り日と、重なりました。明日も、吉方位取りの日ですが、やっぱり、「陽」で、取りたいと思い、
今日の、代用時間を、割り出して、実践しました。

 一言主神社様の、社殿の裏手にある御神水を、戴きに、行きました。
 事前に、蚊取りベープを、用意したいんだけど、カートリッジって、売ってるかな?って、買いに行ったら、ヤッター、有りました。
 これで、「蚊対策」も、バッチリ!
 レッツラゴー! 15時~17時の、代用時間を、活用して、行って来ました。

 15時30分頃、到着。一言主神社様、殆んど、人気無し。社務所には、宮司さん達・3人程、いらっしゃいました。
「お水を、戴きます。」と、挨拶の、参拝を、済ませ、いざ、裏手の御神水の所へ、向かいました

 もうすぐ、梅雨が、終わるせいか、ジメジメ感が無かったです。今日は、夕立が、無さそうです。あー、安定した空気の中で、
お水取りが、出来るなんて、最高です。だけど、蚊取りベープ様の、御陰で、全然、虫が、寄って来ません。
途中で、蜜蜂が、ブーンと、お水を飲みに来ましたが、全く、こちらには、来ず、可愛らしい蜜蜂を、横目に、お水を、汲むことが、出来ました。

九紫の子供の分もと、代行で、取りました。2リットル以上取ってしまい、ちょっと、欲張ってしまいました。

 今日は、現場で、飲むのに、用意した、コップを、忘れてしまいました。なので、ペットボトルに、少し、汲んだお水を、現場で、飲みました。
近くで、ちょっとした、吉方位取りを、軽くみていた自分を、反省する本日でした。 近くても、短い時間でも、貴重な、吉方位取りですよ。
忘れ物は、禁物です。コップ、一つでも・・・ 

 お水を、汲んで、戴いて、社殿に一礼して、帰宅しました。滞在時間は、15分位ですね。人様には、40分は、滞在して下さいねって、アドバイスしているのに。
ごめんなさい、私は、今回の吉方位取りは、あまりにも、ササさーっと、してしまいました。
その結果、どんな現象が、出るか、もしかしたら、出ないか、観察したいと、思います。

 でも、お水を、持ち帰ってみて、何だか、嬉しくって、直ぐに、冷蔵庫に、保管しました。


・・・後日談・・・

・九紫本命の、子供にも、飲ませました。一緒に、行けなかったので、私が、代行で、多めにお水取りを、しました。美味しいと、飲んでくれました。

・銀行振込の件で、失敗が、発覚しました。これは、メンケン現象なのか、ヤメナサイというサインなのか、後々、有り難さを、受けると、思います。
 西方位には、「お金」の意味が、有ります。

・電話鑑定ご希望のお客様が、お約束通りの、時間に、お電話が、かかって来ませんでした。スッポカシですね仕事の充実を、祈願したのに・・・
 メンケン現象ですね。今回の、西方位は、仕事運とか、お喋りとか意味が、有りますから。 気にせず、スルーです。

・家庭菜園を、やっている方から、沢山、お野菜を、戴きました。有り難いです。西二黒方位・・・大地の恵です。

何回、吉方位取りしても、私は、メンケン現象が、出ます。特に、6月7月は、自分が、空亡月に入っているからでしょう。 早く、膿だしが、出来ますように



ミミ月丘へ