2023年 8月26日(土)  7時~9時 天道 吉方位取り

北方位・・・年盤九紫、月盤七赤 天道   下妻市 大宝八幡宮

同行者・・・無し  単独

目 的・・・金運UP  嬉しいご縁運

 
 久しぶりの、1人での吉方位取りです。下妻市の大宝八幡宮に来るのも、何年ぶり? 2年ぶり? 吉方位取りは、2016年ぶりかも。
国道294号線バイパスは、結構、皆、飛ばして運転するから、ヒヤヒヤするんだよね。 だけど、頑張って、行って参りました。

 前回、2016年の時、行った時は、大宝八幡宮に隣接する、ドライブイン えびすやさんは、開いていたけど、今日は、まだ、開店していませんでした。
あ~残念。宝ラーメンが、食べられないのと、元気で、優しいお嫁さんに会えないな・・・時間が、時間だもんね。

 境内に到着・・・木々が、生い茂っていて、緑が、まぶしくて、ふと、足が、止まりました。
久しぶりの、大宝八幡宮・・・狛犬が、多く安置されている事に、改めて、気付く。

 まずは、お参りしました。 今日、ここに来れて、幸せですと・・・神社に来れるだけでも、本当に、幸せだから。
その時、近くで、パンパンと、柏手を叩く音が、聞こえました。誰かいる・・・良かった~、お水取りの人かな?
さてと、お水取りを、実践しましょう。

 龍の口から出ている御水を、一口戴きました・・・冷たくて、スッキリしていて、美味しい
約2リットルの御水を、戴きました。
取り終わって、振り返ったら、女性の人が、立っていらして、思わず、「ごめんなさい。」と、言ってしまいました。
本当に、取る事に、夢中になっていて、気配を、感じなかったのです。 お待たせするのは、私は、良くないと、思いましたので・・・

 もう一度、境内に行って、御水を戴いたお礼を、告げました。
名残惜しいですが、帰りますか・・・

 今回も、七赤方位を取りました。 6月は、東北七赤方位を取って、これは!!!という、効果が、出ましたからね。
今現在(9月3日)、既に、今回の、吉方位取りの象意が、出ている気がしてなりません。
新たな素敵な出会い、仕事面、美味しいモノ等、もう、出ています。 

 今年は、私にとって、10年ぶりの福神年です。確かに、穏やかな人間関係が、この前半戦は続いています。 今回、北方位天道を、取れた事で、
9月から、来年2月までの、後半戦が、とっても、楽しみです。

 以前は、愚痴や、批判的な話し等、マイナスの「言葉」を、多く聞いてしまった自分がいました。
聞いているだけでも、自分が、落ちていたんですね。
それを、今は、そういう「言葉」が、私に、まとわりついていないので、過去の自分の状態が、よく分かります。

 七赤には、「口」つまり、「言葉」という象意が、あると思います。そして、九紫は、「離」、別れるの象意です。 マイナスの「言葉」と、さよならです。
聞かないし、言わないようにします。

 大宝八幡宮様、有難うございました。