2023年 6月11日 (日) 5時~7時 東北方位 七赤方位   今年最大吉方位取り



同行者・・・ ミミ月丘(五黄土星)  弘二君(八白土星)

目的地・・・茨城県 筑波山神社 

願 掛 ・・・ 金運、人気運、商売繁盛


 もう、6月です。月日が、経つのは、早いです。 そして、今年最大の吉方位取りの日です。 11日(日)午前5時15分に、家を出発して、筑波山に向かいました。弘二君の運転です。 一応、ナビを、設定して、出発しました。一昨年、自分の車で、ナビを、設定して、行った時、パナホームの十字路を、曲がってからは、
筑波山までは、一直線だったのを、覚えています。 弘二君の車のナビが、「右折です。」と、言っても、頑固に、まっすぐに進んで、筑波山に到着しました。
今までより、20分も短縮です。

 6時に筑波山神社に到着。 やはり、境内には、4人程、参拝者さん達が、いらっしゃって、お水取りかな?って、思ってしまいました。
梅雨の季節なので、雨の中の、吉方位取りです。 雨は、去年の8月以来かな。 境内にお参りして、さてと、本題の、お水取りに、行きましょう。

 御神水の場所へ・・・えっ、誰もいない。今年最大で、しかも、人気の神社なのに。 雨のせい? 朝が早いから?  でも、ラッキーだ。
ロウトと、柄杓が、あったので、お借りして、お水を戴きました。
雨の水が、空から、御神水に降り落ちて、筑波山上空にかかる雲のエネルギーも、
注入された感じで、嬉しくなってしまいました。 持参した、コップで、まずは、一杯、飲みました。 冷たくて、美味しい

 弘二君は、「お水」が、飲めない・苦手なので、その場では、飲まないで、私の、お水取りのお手伝いを、してくれました。
でも、御神水の場所にいたのは、
確かで、同じ空間を、過ごしたので、彼も、お水取りしたと、言えます。

 お水取りが、終わる頃、後ろに、お水を取る為に、並んでいる女性が、いました。 さっき、駐車場でも、お見かけしたなー。
私は、思わず、話しかけてしまったんです。「お水取りですか? どちらからですか? 星は、二黒、五黄、八白ですか?」 
案外、気さくな方で、「埼玉からです。五黄です。」と、答えてくれました。 「私、まだ、始めたばかりなんです。」と、おっしゃってました。
こういう出会いは、一期一会ですが、大切にしたいものです。 

 無事、お水取りが、出来たので、つくば市内の珈琲店で、朝ごはんに行こうという事になりました。
さあ、ここからが、もう、そうなんです。もう、メンケン現象が、始まったのです。 
家(母)からの、電話が・・・「犬(私達が、飼っている犬)が、うるさいから、なんとかして。」 いつもの時間に、私達が、いないから、騒いでいるんだなー。

朝ごはんを、諦めて、帰宅する事になりました。七赤には、食べるという象意が、あります。それを、妨げらけれました。

 午後、フィットネスクラブに行く時に、右折車線にいた車が、私の車の前に、割り込んで来て、危うく追突してしまうところでした。
これも、メンケン現象かもしれません。
そして、次の日、えー!って人を、某所で、見かけてしまい、ドーンと、嫌な気持ちになりました。
その後も、弘二君の仕事で、なんか、ありました。

 普段、いろんな場所に行ったり、様々な感情や雰囲気を持った人達と、接するので、マイナスは、もらっているんですよね。
それが、吉方位取りに行くと、まず、最初に、吐き出されるので、良い事と、思うようにしています。 
そして、マイナスが、吐き切ったところに、良い運気が、入って来ます

 もちろん、良い事も、起き始めています。まず、私の鑑定室には、「再会」が、続いています。何年ぶりとか、10年ぶりとか、とにかく、嬉しいです。
何か、まだ、わからないですが、鑑定室にも、大きな変化が、あるような気がします。

 そして、一番驚いたのは、空家になっている、弘二君の実家が、売れそうなんです。急に、浮上した件です。
東北方位(定位盤・八白)には、「不動産」という意味と、「継ぐ」「親戚」という意味が、有ります。家・・・不動産。 継ぐ・・・売買。実家・・・親戚への貢献。
解体費用が、無くなります・・・これも、金運UPですね。 どうか、実現しますように。

 やはり、今年最大の吉方位取りをすると、効果が、確実に出ています。まだ、お水を、飲みきって、間もないですが、ホント、現象化が、楽しみです。

ミミ月丘へ