TOP

 TOP  筑波中央病院  グループホーム デルフィ  訪問介護事業所  問合せ  リンク情報
 施設紹介  サービス内容  料金プラン  イベント情報  リハビリ室  営業課  看護部  介護予防教室  在宅介護センター  採用情報 交通案内 


     
戻る 
イベント情報
アレーテル・つくば 栄養課活動内容
                   
開催月 行事 活動内容
4月 お花見 お花見弁当
近くの北条大池の桜をご利用者様と職員とで観賞に行きます。
5月 お楽しみ会 ご利用者様と職員が一緒になっておやつを作ります。
他にもボランティアの方々に演芸などを披露していただいています。
6月 運動会 おいなり弁当
7月 七夕会 七夕そうめん
8月 夏祭り 出店(チョコバナナ・かき氷、などなど)
9月 敬老会 松花堂弁当
10月 お楽しみ会 4月と同じです。
11月 紅葉観賞会 もみじ弁当
近くの筑波山ふもとの紅葉を観賞に行きます。
12月 クリスマス クリスマスパーティー
そばうち 手打ちそば
1月 お正月会 バイキング
鏡開き お雑煮
2月 バレンタインデー チョコレート菓子
3月 ひなまつり ちらしずし、甘酒
月一度 お誕生会 その月の旬の食材を使用したり、誕生月のご利用者様に何が召し上がりたいか伺って、メニューを作成しています。
誕生月の方には、バースデーソングの後、プレゼントと手作りのカードが贈られ、ご利用者様全員でケーキを召し上がってお祝いします。
*そのほかにも様々なイベントを計画中です!
イベント風景
☆1月20日 
      ☆6月20日 年に一度の運動会が開催されました!              
                 
☆歌とギター演奏を聴きながら敬老会を開催しました!    
☆恒例の運動会を開催しました!
☆北条小学校の優しい生徒さん達と誕生会を開きました!
☆♪昼食後はいつも腹ごなし♪  新鮮なたまねぎありがとう!
☆ボランティアの皆さんにフラダンスを披露していただきました!
☆お花見会を北条大池で開催しました!
☆鏡開き、美味しいお雑煮をいただきました!
                 
      ☆お正月会を開催しました!           
☆バンドマンによる楽しいクリスマスを楽しみました!
☆北条小学校の可愛い生徒が訪問してくれました!
☆敬老会を開催しました!
☆楽しい夏祭りを開催しました!
 
 戻る