2024年 3月 25日(月) 20時 27分の刻  
 

         ☆ 失敗も必要 part2   (失敗・・・後で、大事にならない程度・日常で、発生する程度・謝って住む程度・学びの程度)

        
こんばんは。お忙しいお時間に、お邪魔してすみません。お時間を、取って戴ければ、助かるのですが、大丈夫でしょうか?
        もし、ダメでしたら、又、時間を、改めて、伺います。(ミミ月丘)



        ちょうど、夕食が、終わったところです。皆で、チャイを、楽しむ所でした。あなたも、ご一緒に、チャイを、飲みませんか?((ラクシュミー女神)
        今夜のチャイは、シナモンティーだけど、お気にめすかしら?

        
          
 最近、私は、仕事で、あっちゃーって事を、しでかしてしまいました。指摘して下さった方には、本当に、申訳なく、お電話でしたが、
        謝罪しました。どうにか、その電話を、終えましたが、自分の、言動に対する甘さが、情けくなり、落ち込みました。
        1人、1人としか、対話していかなくては、ならない大切さを、知りました。 

         なんとなく、わかるわ。あなたの失敗って。 良かれと思って、又は、知っているもんだと思って、話してしまう事じゃないかしら?
        ついつい、それって、あるけど、特に、今の時代、気を付けたい事らしいわね。これって、表面化しなかった事だけど、昔から、あるけどね。
        多くの人が、こんな事で、いろいろトラブルが、あったから、具体的になっただけです。 


        今回の件で、いろんな、日本の、「ことわざ」を、思い出しました。「猿も木から落ちる」「弘法も筆の誤り」
        自分が、上達した人とは、言えませんが、一応、教えている身なのに、本当に、大変な、誤りをしたと、反省しています。
        「だったら、引退すれば。」という言葉は、聞こえて来ませんが、私は、今回の件で、1つ、学びましたので、まだ、現役を、続けます。

 
       多分、お電話で、指摘・注意を、して下さった方に、対して、申訳けない、会わせる顔が無い、もう、会いたく無いなど、複雑だったと、思います。
        それは、それで、普通の感情です。 何日か経つと、違う感情に、変わってくるでしょうから。
        その感情を、越えた時に、「有り難かった。」という、温かい、感情が、やって来ますよ。私の、経験上ですけど・・・

        
何で、ドンピシャに、私の、思う気持ちを、言い当ててしまうのですか? 怖いです。だけど、一番、スッキリする回答でした。何でですか?
        私には、たまーに、失敗が、必要じゃないかと、思える学びの、出来事でした。有り難い事でしたね。


        
        私は、時々、必要な時に、あなたを、観ています。気になるのですよ。最初に、出会ってから、もうすぐ28年ですもん。
        本当に、インドに、お越し戴いて、嬉しかったわ。あなたが、来るのを、何百年、待っていたかしら?  ふふふ

        失敗も、時には、必要なんですね。自分が、いくら、年をとっても、熟練になっても。だけど、迷惑をおかけした方には、本当に、申訳ないです。
        もし、もし、再会出来た時には、精一杯、対応したいです。

        大丈夫ですよ。その方も、広い心の、御持ちの方ですから、再会を、楽しみにしていると、思います。

        そうだと、良いのですが。自信が、ないです。
       


        

    
       
        おやすみなさい☆彡
  

        おやすみなさい☆彡  

        
ミミ月丘へ